2010-01-01から1年間の記事一覧

HALCALI/TOKYO CONNECTION 2011/2/9

TOKYO CONNECTIONアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/02/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る amazonなどにタイトルと発売日は出ていて、浪漫飛行とGirl!×3が入るらしいという情報もあったのが、ようやく…

放浪息子(11)/志村貴子

ユキさんとしーちゃんが修学旅行の辿りなおしをしたところがよかったな。敷居の住人でも、キクチナナコが修学旅行をやり直すのが、すごく好きな場面の一つです。

Mステスーパーライブ

L' tv

いまさらだけど、BLESSでもハリクリでもなくwinter fallとRSGっていうのがとても意外でびっくりしたな。君まできっとあと少し!

2010年のまとめ

今年は、4月の引越しと8月の入院が主な出来事でした。そのほかはおだやかに休みの日を過ごせた。GWに旅行で白浜にいったのが一番楽しかった思い出です。 気に入った音楽は、1位がHALCALIのZIG ZAG SATURDAY NIGHT、2位が相対性理論のペペロンチーノ・キャン…

今号のイブニング

モテキが終わってから読んでいなかったんだけど、ミスター味っ子IIがすばらしいことになっていると知りキオスクへ走りました。

わたしは髪を切るときは、すかすかしない程度にボリュームが減って、前髪がうっとうしくなくなればよいので、サロンなどにこだわりがなく、地元の安いとこに行きます。なんとなく、そういうお店のほうが、淡々と作業をこなしていてあんまりしゃべらなくても…

HiGE×HALCALI@渋谷WWW 12/10

渋谷WWWのオープン記念2マンにいってきました。映画館を改装しているため、客席が急傾斜の段差になっていてステージからお客さんひとりひとりの顔が見えると言われていたし、かなり狭いので、どこからでも見やすかったです。お客さんは98%髭ファン、98%女性…

THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!!〜代官山に隠れて〜@代官山UNIT 12/5

No.44さんこと南波志帆さん主催ライブにHALCALIがゲストで出るということで行ってきました。代官山はじめて行った……。 衣装はふたりともモノトーンで、YUCALIちゃんがシルバーの王冠に太ストライプのジャケットにドットのリボン型蝶ネクタイ、黒いチュチュに…

2こ上の女性の先輩が、いまは下っ端だしえへへって感じで色々なんとかなってるからいいものの、来年5年目だし、何年やってるの?って冷たい目で見られて、笑ってごまかせなくなる時が間もなく確実にくるのがおそろしい、と言っていてリアルな懸念だ!と思っ…

MORE1月号

藤澤恵麻ちゃん専属モデル着任ということで初めて買ってみたよ。ビビアン・スーに似てると思った。 えみちぃも美しい〜ししゅうにはまっているってすばらしい。 MOREのテイストよりはもうちょい外した感じの服を着たいかなー。

コート

今年はベーシックなショートコートがほしくて、ダッフルやPコートをあれこれ物色した結果、アースのPコートにしたよ。あおいちゃんCM着用モデルということで、私の自意識が過剰に反応したけど、ショット別注で長く着られそうだし、特別価格でお安かったので…

おやすみ

昨日は母と鎌倉に出かけて紅葉を見たりうどんを食べたりしながらたくさん歩いた。 今日はインドアデーで、雑誌を眺めたり部屋掃除ついでに鏡をぴかぴかに磨いてファッションショーしたりしてすごした。

右上に親知らずが生えてきて、噛み合わせに影響をきたし顎関節症になりつつあるように思う。歯自体は痛くなく、ほんの少ししか生え出ていないので、抜くのもしんどそうでためらっているところ。 親知らずに悩まされる年頃なのか、最近友達二人も抜いていて大…

ラヴ・バズ(3)/志村貴子

題材の女子プロレスにあんまり馴染めなかったのもあり、2巻まで読んでやめてしまっていたのを、志村貴子先生のコミックスで持ってないのこれだけかも、と思って探して読んでみたら、とてもおもしろくて、これは最終巻の3巻を読まないと意味ないな、と感じた。

紅白歌合戦出場決定

L'

オリンピックの曲を歌ったんだから出るのが普通なのかもしれないけど、ちょっと驚いたしうれしかった。わが家は引越し以来ビデオ繋がってないままほったらかしなのでちゃんと録れるようにしなくちゃ。 ニューイヤーで一番聴きたいのはBLESSだなと思っていて…

樹影譚/丸谷才一

樹影譚 (文春文庫)作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る Amazonが送料完全無料になったので、文庫本一冊をぺろっと注文してしまったらぺろっと一冊で届いた…

おでかけ

友達数名と鈍行で伊東に行ってみかん狩りなどをした! 日記のとおり、ふだんの週末はひとりで家でゆっくりしたり近場に服などを買い物に行ったりすることが多いので、連休でもないのに日帰りで遠出をするのはたいへんめずらしく、早起きして電車に乗り込むま…

最近は、miniやJILLEやSpringの中からその月に気に入ったのを読んでいたんだけど、古川美有ちゃんがnon・noを卒業して最近はsteady.に出てると知ったので久々に買ってみたよ。ちょっとSPEED多香子ににてるとおもう。梅澤レナさんも好き。 steady.は、100人以…

ストール

ペイズリーでバイカラーになっているのを買ったよ。めずらしく大人っぽい。くすみ色も柄物も自分的には冒険!

かぜひいたかも? 金曜日はだるくて何にも頭に入らなかった。週末は主にじっとしていて少し活動した。土曜日は小さい動物園に行って小さい動物を見たり、今日は冷凍パイシートでアップルパイを焼いたり、引越し後半年以上経過にして校友会とかの住所変更の手…

文化の日

きょうは気持ちよく晴れて、買い物に行って服は買わなかったけどいろいろこまごましたものを選んで満足。ハンドクリームや会社用のブランケットやシュシュやタイツなどなど。ストールもほしいな。 この前、年度半ばの面談があって、わたしは課長に「いろいろ…

Q&A

きのう眠るとき突然、熊倉裕一先生のQ&AってJING&KIRの続編的な話だから、合わせるとJ,Q,K,Aになるんだ!と気づいて、わくわくしながら寝た。もしかしたらすでに知っていたのに忘れてしまっていて新しく気づいたと思い込んでいるだけかもしれない。いつか続…

プレマリ(1)/上田美和

ものすごく突飛な設定とお話で、くだらなすぎるなー!とも思うんだけど、もしかして結婚とか家制度について10代の女の子がぼんやり思ってる希望や不安をすごく言い当ててるまんがになるかも。 ヒロインが離れ目気味なのが最近の流行り顔な感じがした。

平成東京〜第二幕〜@LIQUID ROOM 10/30

HALCALIが神聖かまってちゃん、鳥肌実、LAGITAGIDAと対バン!リキッドルームもなんかとても好きなので楽しみにしていて、台風の中行ってきました。 物販でタオルを買ってから、整理番号関係なく入場だったのでたまたま最前中央で見れてラッキーでした。爆音…

Free the ideas@Tabloid 10/29

Microsoft Office for Mac 2011の発売を記念したイベントにHALCALIちゃんが出るということで、応募して行ってきました! ハロウィンを控えて、ステージはカボチャやおばけや目玉の風船で飾られ、DJセットにも▼▼▼▼▼ってオレンジ色の旗が垂れていました。 HALC…

weekday↓holiday↑

週末は近所でゆっくり過ごしてすごくリラックス&リフレッシュすることができた。 きょう一緒にお昼を食べた友達は、クリスマスコフレやハワイ旅行の話をしていて、わたしはすごくあせる気持ちになった! 忙しさのピークが先週だったら、今週以降はゆっくり…

レベルE(上・下)/冨樫義博

文庫化を機にはじめて読んだよ!すっごくおもしろかった。まんが、小説、映画、ゲームのすごくおもしろいところがぎゅっと楽しめて夢中になりました。怖かったりドキドキするけどいつも丸く収まるところもすき。アニメ化するんですね!

最近は仕事が忙しくてつらい。うぅ… そして同期とかで結婚する人がぽつぽつ出てきた!働き始めて一年半なので、もし自分が今やめたり休んだりして新しい生活を始めるとしたら、なんかまだこわい。でもずーっと今みたくしんどい気持ちで毎日すごしてくのを想…

HALCALI@ラゾーナ川崎 ルーファ広場

ショッピングモールでのフリーライブと言えば!なラゾーナ川崎に行ってきました。いいお天気に、飛行機が低く飛ぶのがライブ前に見えて、浪漫飛行日和となりました。 16時すぎに私服でカミナリ・GIRLとZIG ZAG〜のリハ。YUCALIちゃんはミリタリーコートに毛…

浪漫飛行/HALCALI

今週末リリースイベントもあるので、HMVで買いました!イベントはフリーですが、握手会とサイン入りアナザージャケットがもらえるんだって。 ここんとこ、とくに思い入れのない曲のカバーが多くて、話題にもなっておらず、ラップもなくさみしいけど、二人の…