2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーニバル・フェスティバル

今日はセール始めたメトポリとパルコとP'をのぞきました。バーゲンもえ〜もえ〜と思いながらメトポリのジ・エンポリアムで黒いテカテカのボストンを買ったよ。50%オフで2000円ちょいでした。いっぱい入ってチャック閉まるバッグを求めてたのでうれしい。バー…

庄司薫

勉強を続けています。「ぼくの大好きな青髭」、なんども泣きそうになってしまったわ。エッセイもなるほどなあと思うし、時代の流れを先取っているんだろう。でも肝心の時代を先取っていた根拠(当時の様子を書いてある本)が見つからなくてこまっている。

まかろん

母が帰ってきておみやげにらでゅれのマカロンをたべたよ。さくさくで食べやすいお味でした。マカロンてあまり食べないけど、とても名物なんですよね。

まんが

シュガルン8巻が売ってない。まちがえてもう持ってる7巻を買ってしまってへこんだ。 はるか17の個性的な男の人がLすぎる。 僕の小規模な生活が毎週連載になってすごいなあ。 Qが高校生編になってよけい萎えた。

ViVi8月号

ぶあついのが読みたくなってViViを買ってしまった……CanCamよりは互換性あるかなーと思って。カジュアルな色を使った感じがしたいしけっこう満足。造花のピアスがかわいかった。 あしたからセールが徐々に始まるからわくわくするなーチューブトップとバッグと…

サイボーグ俺達

HALCALIちゃんのアルバムがようやく出るんだね。純粋に期待。 エピック移籍後、シングル5枚をリリースしてきたHALCALI。前作から2年7ヶ月ぶりとなる待望のアルバムが遂にリリースリリース!!アルバムプロデューサーには、O.T.F、宇多丸(RHYMESTER)、ナタリ…

うかれちゃう

高田馬場に明後日しまむらができるんだって。近くに全然なかったからすごいたのしみ!とっても安いんでしょう?

むしゃむしゃ

父がヴィタメールの板チョコをもらってきた。……ダースの赤みたいなお味……あんまり濃いチョコが得意ではないので食べやすいけど。 最近C1000のでっかいボトルをよく飲んでます。なんか体にいい気がするし、野菜サラダやジュースを買っても結局栄養が壊れてい…

拾い直す

今日のMステをビデオに録画して見て、あぁ亀ちゃんはかっこよすぎるなぁ、って癒しとドキドキを同時に感じていたら、そのあとビデオから05年のクリスマスMステスペシャルが流れて、トップバッターのかつんがSHE SAIDと絆を歌っていて偶然うれしいできごとだ…

考えすぎ

今日はサークルの女子だけがお食事をする百合会なので着る服をめっちゃ悩んでしまいました。男の子はどうせ服とかわかんないし、いわゆるモテ服を着ないから関係ないのだ。女の子にダサいと思われたくないコンプレックスであれこれ引っ張り出してはみたもの…

自炊その一

ショップ99で買ってきたフェットチーネにカルボナーラソースをぶっ掛けて、生卵を割って黒胡椒を足して食べた。気休めに紫の野菜ものみました。まんぞく!

七月まで

バーゲンが待てなくて今日すごくほしいTシャツを買ってしまった。ハートの総柄でかなりカジュアル。濃いいデニムに合わせたいなー。女の子っぽい服や落ち着いた感じに憧れるんだけれど、開き直って夏はかなりカジュアルでいきます。と言いつつも、セールにな…

トッキュー

いのしか、あっち、のーちゃん(ぱうだー☆)が出て来てかわいらしい。久保ミツロウ先生*1のふつうのラブコメが読みたいわ、今みたくもっとユリちゃんを活躍させてあげて。 *1:なぜか先生をつけちゃう

レミーのおいしいレストラン

CMで見て飛び付いたら、夏休み公開なのか、まだまだ先だ。友達とビリーのおいしいレストラン(ゴムバンド付き)!グッジョブ!とか言い合う。

夏の香り

サンシャイン通りのアドアーズのトイレで、消臭ポットのりんごの香りが人工的に強烈で甘くてうっとりした。 いつもデオドラントは甘いのを選ぶけど、シューしましたってかんじになるかなぁと思って今年は避けて無香性にしてみた。すこし成長。

そわそわむすめ

母が10日間海外旅行に行くので、マザコンむすめはそわそわしています。だってふだん家事を全然やらないし、母のは海外でメールできない機種なんだもの。手をつないで歩けるほどお母さん大好きっ子で依存しまくりなので、まったく大変な日々がやってくるわ。…

西口を歩けば西陽射す

今日受ける検定はうさんくさいらしいので全然モチベーションが上がらなくてとうとうさっぱりお勉強しなかった。でも明治大学に行けるのはちょっと楽しいな。リバティタワー、一回高校の時模試で行った以来です。 文法はわけわからんかったけれど和訳で類推し…

まだちょっと若い

今日はここで眠りたいと思っておとまり会をしてそのまま学校に行こうとしてたけど、着替えがうっかり横縞のポロシャツに縦縞のスカートだわ、まだ濡れてる傘があるのに今日はド快晴だわでちょっとリセットの必要があるので結局家に帰ります……三限さぼった。 …

有線のこと

新譜のチャンネルなのに「誰より好きなのに」が流れて、あらともさかりえじゃないと思ったら、それは古内東子の曲だった…提供されたのは「愛してる」。しかも今回の誰より〜はSoweluのカバーらしい。いろいろ間違ってる。 あと、また「友達の詩」が流れて、…

set list

1. SEVENTH HEAVEN 2. Killing Me 3. the Fourth Avenue Cafe MC1 4. SHINE 5. DAYBREAK'S BELL 6. 雪の足跡 CM フリスク1 マジックビーンズ1 7. Caress of Venus 8. MY HEART DRAWS A DREAM 9. 砂時計 10. THE BLACK ROSE MC2 11. Driver's High 12. REVELA…

6/8戸田文化会館(ネタバレ)

ネタバレをたくさん含む感想を書いておきます。順番ちがうと思うわ。

かえりみち

埼京線はゆれると思う。中央線も。内容はあとで書きます。関係ないことは、けっこうすてきなネクタイ男子がいるなぁと思ったら同じ学校のクラッチ持っててうれしかったです笑。大学でラルク好きなやつちょっと集まれをできたらいいのにな。 あと、グッズのロ…

あらー

学校で三限受けて同じ方向の会場に行くつもりだったけれどチケットを忘れたので笑、一度家に帰ります…

またハートに火をつけて!誰が消す

L'

今日は戸田に行ってきますよ。わーいわくわく。ハートのピアスしていこっとー

キープスマイル

カートゥンKAT-TUNのスマイル選手権みたいなやつおもしろかった!すわテコ入れかと思ったら来週はまた戻るのかな。また見たいなー。

☆ブレス

ちゃらちゃら軽くておもちゃとかアメぽい。高校のときのを今日は気分で復活させました。 ☆といえばCMはださいけれど北川景子さんが美人すぎるね。160しかないの?うそでしょう?

substitute

喜びの歌を聴きたい気分でかわりに手持ちのFinal Distanceを聴く。テンポ全然違うけどちょっと似てるところあるよね。Distanceはどんな曲だったかしら。

次の携帯は

もうすぐ13ヶ月。W42Kはかなりしょぼいけれどバッテリーが長持ちするし、かわいくて大きさもかなりしっくりきているので機種変する必要に迫られてはいないんだけど、するなら薄くて防水のがいいなぁ。お風呂でメールしたい。でも薄さと防水を兼ねているのは…

ステッチ

長年着てるレイカズンのポロシャツの胸にpaymentってししゅうが入っているんだけどなんなんだろう……支払い……