2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JACK IN THE BOX 2008

L'

今年は天嘉IIぶりに行きたいなーって思ったのに外れた……。クッ!!くやしいよー。わりと行く気満々だったよ。けんちゃんが人気すぎてけんちゃん枠が激戦だったと思っていよう……。

ノルディックボーダーニット

ほしかったHeatherのセーターを買いました!この色使いと模様が超やばい、好き。大きめのシルエットなのでボトムスをコンパクトにします。写真だとわかんないけど、銀のラメ糸がちらちらまざってます。今年はもう紫ばっか買ってる。

流星の絆

第三話。いまのところ毎回オンタイムで見れてます。そんなのすごく久しぶり。寸劇があるから一時間緩急つけて見られるし、毎週とてもおもしろいです。 今日は回想シーンの姿が突然大人になるところではっとした。戸田恵梨香のしーがベッドでぬいぐるみをいっ…

風邪はよくなったので明日から外に出ます。と思ったら学校は秋休みなのだった。バイト行きます。 卒論を書いたり、内定者用の通信教育をやったり、四年生ぽい毎日です。通信教育は、業界違う友達もみんな同じように課されてるようなので、みんなやってると思…

今週のマガジン

青春少年マガジンは最終回のいっこ手前で大和田夏希が亡くなった話でした。来週小野新二が亡くなった話をやっておしまいなのかな。賞を取って100万円もらってデビューしたところで始まった話だけど、サクセスストーリーっていう印象じゃないですね。 ハンマ…

デカフェ

夜紅茶を飲んでまったりするのが好きなんですけど、眠れなくなるので、カフェインが入っていないデカフェのを飲んでいます。風味的にはやっぱり普通の紅茶のがおいしいと思いますが。成城石井にあります。前飲んでたアールグレイが売ってなくて今回はバニラ…

アンポ火薬

きのう発売したNo.22のイブニング「喰いタン」で、「アンポ火薬という軽便な爆薬」が出てきたので、それって安保火薬ってことなのかなあ、となんか戦ってるイメージを浮かべて、でもアンポ柿は別に警官隊に投げつける武器ではないしねウフフ、なんなんだろう…

病床六尺

最近疲れがたまっていて、今日は風邪気味かなと思いながら学校に行ったら悪化して、三限まで出て熱と頭痛と脚の関節痛でよろめきながら帰って寝た。今は薬が効いてわりと楽です。 (自分メモ)関節痛が出たら無理しない。 家に着いて熱を測ったら39.7℃って出て…

ニコイチ(5)/金田一蓮十郎

昨日今日と女装ものを続けて読んでいる。女性よりきれい!かわいい!というのが好きなんですね。おすすめがあったらぜひ教えていただきたいです。 この巻では、人に言うことが自分に返ってくる、というのが繰り返し描かれているなあと思った。 あと、家にい…

放浪息子(8)/志村貴子

敷居の全7巻を超して一番長いまんがになりました。 ネタバレ

CanCam12月号

はじめてCanCam買ったの。エビちゃん卒業号だから。ふだん全然系統違うけど、彼女をとても尊敬しているので買わせていただいた。華やかだけど非常に俗っぽい世界の中で、エビちゃんだけは異様に清らかな雰囲気を持ち、しかも気さくな感じである。たくさん載…

メモ

L'

とりとめもなく思ったこと

ライブハウス

私ライブハウスに全然行ってなくて、05年10月にacidさんを恵比寿で見て以来3年ぶりなんだ!ということに終演後カシスソーダ飲みながら気づいた。恵比寿では未成年でジンジャーエール飲んだの。ZEPPは05年7月のGIRL POP FACTORY以来……。 帰りに青海で∞のお客…

VAMPS10/18 ZEPP TOKYO 1日目

モバイルで当日券が当たってぷらっと行ってきました☆勢いで券取って行けるのはありがたいですね。二階のいちばん後ろでのんびり見てて、でも次第に楽しさがとまらなくなって結構ノリました。グッズもかわいいなーと思ってタオルとゴールドのトート買いました…

VAMPS東京

L'

当日券取れたのでいってきます!

青春少年マガジン

大和田夏希が病んでいく描写が壮絶だけど抑えられてて本当にすごいなあと思った。 20年ぐらいして真島ヒロが三馬鹿と一部で呼ばれている真島・綾峰欄人・上条明峰のこととかを漫画に描いたらおもしろいなー。小林まことと全然違って真島ヒロは一度も連載を休…

窓の向こう

L'

ライネさんのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/odyssey_2011/20081013/p1)を読んで、ラルクが文化系、インドア派気質を持っているということで、本当に私が好きなところはそこなんだよな、と思いました。 部屋の中で美しい風景に憧れているところです。 ずっ…

Steady.11月号

ふろくのBEAMSティッシュケースが(チェックが曲がっているけど!)かわいい。ティッシュケースとかハンドタオルってなんかわくわくする。 miniも買ったんだけど、メイン特集のモデルが藤井リナで衝撃を受けました。とってもかわいいけど、ボーイッシュカジ…

プチ

最近よくつけているプチネックレス。Vネックに合わせてます。 いますごくヒールを履きたくって、シンプルなパンプスがほしいです。あとハイゲージのロングカーデを着たいです。 ヘザーのピンク色のジャカードニットも今すごく狙ってて、買う予定です。

深緑

bunkamuraのミレイ展を見に行きました。漱石が「オフィーリア」を見て、草枕で言及したというのを知って見たいなあと思って。やっぱり展覧会の中で一番きれいだったし感動しました。 そのあと自然を観察する宿題で目黒の自然教育園へ行きました。 一生懸命観…

パーフェクトリーフィット ソース

SUSIE N.Y.の新しいリキッドファンデが、サンプルをもらって試したらすごくよくって、製品買いました。とにかく崩れないのでびっくりです。いままで使ってたパウダーファンデはすぐ脂が浮いてきちゃって、こまめにおさえないといけなかったんですが、これは…

ハリクリ2008

L'

12月のラブソング方式!アレンジ違いとかがあったら大変でしたが、収録内容が同じならスルーしちゃえ。ハリクリはとってもとっても好きで、年中聴いていて、そろそろ「あっ!もうすぐクリスマスじゃん!」(とてもかわいい)て思ってたので、風化しないのは…

きのうは内定式でした。お仕事の話に関しては全くわかっていなくてとんちんかんであると自覚しています。でも社員の方や同期の子達が明るく楽しかったのでがんばろうと思えました。 NEXUS 4は私にとっては新社会人の歌。(1つミスれば笑い飛ばされデリートさ…