2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカあきやすみ

秋休みの初日はひさしぶりに一日なんもない日だったので友達とずっと遊んだ。QMAとかやって。 あとまんがの森で、カバーがかかってないので、乙男としゅごキャラをすこしずつ立ち読みして、すごくすごく罪悪感に駆られました。今度漫画を買うときはあそこで…

亀師匠講演会の優先入場券をもらいにワセダに行く。学生さんたちの強い愛校心を目の当たりにしてすこしたじたじになる。でも師匠の母校なんだからね。 自分の前の人たちがみんな二枚ずつ券をもらっていたので、一枚もらうのが恥ずかしくて二枚もらってしまっ…

ユウキのことばかり考えていたから日記が書けなかった。少しだけ本当。

のみくい

東方見聞録でこの前2500円引き券をもらったので今日使いました。ソフトドリンク一杯とおなかいっぱい食べて友達と二人で4300円→1800円かな?やすー。焼き鳥をいろいろ食べたかったけど、すごく高いので、オムやきそばとか海苔茶漬けとかおなかふくれる系をも…

乙男(1)/菅野文

少女まんがは癒される!キャラがみんなかわいいので続きもよもっと。男子高生が少女漫画家だったり、乙女チックなノリがすこしハイスコアに似てる。幸花ジュエル先生とマドモアゼルゆみこ先生。

かりた

ハピネス幸福歓迎が私大好きで、ちょうど時期も合うしよいですね。ヘイダーリン!石村さんのことは何もわからないけどコロボックル花本的なみためですね。徳永さんは自分の中では髪が長いほうが好感度が五割増します。 チャットモンチーは、紙で手を切ってる…

マナー講座

job

今日の先生は演劇的でひいてしまった……。秘書検定の面接もそれが無理で挫折しちゃったし。細かいこともほとんど習えなくて満足度が低かった。 今日が終われば当分なんとか講座の類はなし。秋休みのブリグリちゃんと亀師匠が目下のたのしみです。とりあえず日…

猫の恩返し

「猫になってもいいんじゃない?」とかそういうコピーなので、寒くなってきたしねこになりたいですので、よーしいっちょなってみるか、ねこに、と思って見てみたら、予想と正反対で、なりたくないのにねこになっちゃって、ねこ界から脱出しなきゃ!というお…

ものすごい

今日リニュした馬場のビッグボックスをのぞいたらありえない混雑でびっくり……。 前より全然おしゃれになったけど、ヴィドフランスとかエクセルシオールとかIndexとか、没個性でつまんない……前の変な安い雑貨屋のほうがよかったな。たのしみだったユニクロも…

てんこもりでダンス!

学校のそばのサブウェイに初めて行った。タラモ&サーモンがおいしそうだし、学生さんはサンドとか頼めばドリンク無料サービスなのです!やすー。 サブウェイではいつも、トマト抜きレタス多めをオーダーしています。トマト抜いたから…レタスいいでしょ?み…

answer

やっぱ傷ついてることを自分の価値にするのはダメよーってことかな。

「さらば われらが日々――」

ヒロインの節子は、主人公に過去のトラウマ恋愛話を吐露されて「だから?」状態で冷ややかに受け止めます。 他人だからどうだってのよーってミサトさんが言った場面を思い出した! 傷ついた若者の内省的な叫びは、大学が大衆化する直前の知的エリートが「傷…

明暗

昨日のかつかつで、天然ちゃんな美波さんが自分で「何言ってるかわかんなくなっちゃった…」みたくなってて、赤西さんが「お前がわかんないよっ(ハート)」って甘甘だったのが、めずらしくて、印象的でした。 先日の宿題くんでは、コスプレしたり独特の言葉を…

Vivid Colors

きょうは疲れて学校を休んだ。 携帯のカラバリの名前は、いろいろチャイナホワイトとかユーロパープルとか、変な名前が多い。ラルクからつけるとしたら白がホワイトフェザースかスノードロップ、青がダイブトゥブルーかパーフェクトブルー、黒がブラックロー…

有閑倶楽部

なんかばかばかしく楽しくストレスレスに見れました。かしいさんが広告の写真よりかわいかった。私はえみちぃも化粧濃いくて好き。美波さんは原作と合ってるらしいわね(読んだことない)。グランマニエさんは引きながら笑って見ました。やばいなー。 就活のこ…

自己分析セミナー

job

昨日とおなじとこのセミナー。ここにはかなり通う予定です。商売っぽくなくておちつく。 昨日のほうがよりためになったかんじだけど、今日もかなり笑ったし先生は堺雅人あるいは竹中平蔵ににていた。 今日は隣のリア充ぽい男の子とペアを組んでカリキュラム…

MUSICA11月号

なんだか教科書みたいよ。ラルク特講11。WORDS2.0とかから再録されている部分もあるみたいです。 へえと思ったところ けんちゃんが流行とずれて観るところが自分と一緒だからうれしかった ゆきーろさんはM(自身に対してSかと思ってた) アルバムジャケはカヒ…

おわたー

job

行ってみてかなり満足なセミナーだった! 講師の人が関西弁でたのしいし(代ゼミでいうと青木)、大事だなって思うことをいっぱい聞けました。 学校の友達とはあんま就活の話したくなくて、だってあせっちゃうけど、はてなには率直に書けるからよいなー MUSICA…

job

今日は初めてスーツで就活セミナー、初めて六本木に行きます。 企業とは関係ないからあまり緊張しないとはいえ、けっこうストレスを感じちゃう。私はストッキングが大嫌いだからかも。 とりあえず知ってるすごい大企業からエントリーしはじめてるけど、あら…

さいきん好き

別フレで、鳥飼茜のまんががわりと好きです。新人には、たくさんジョージ朝倉フォロワーがいるし、おしゃれくさいので、好きと認めたくなかったけどおもしろいわー。ジョージ朝倉よりだいぶ平熱。 今連載してるドラマチックは、初回でヒロインが吐くシーンが…

きょうは後輩(トミーガールとか着てる)とユニクロのコットンVネックが色までまったくおんなじだったけど、その子の服好きだから満足だった。なんかその辺のおばさんとかと着てるものがかぶったら悲しいけど。もう一人の二年生に、私の無印の靴を、今ほしい…

web

さいきんシングルカラムがかわいいなって思うので模様替えしたいです!

うーん

BAILAのふろく(AHKAH)かわいいな。読まないからいまのところ買わないでいる。チェーンが残念そう。

かばん

job

丸井で就活用のかばんを買ってもらいました。肩にかけられて、置いたとき立つ、ふつうの合皮のやつ。来週からセミナーとか行くんで使います。

泣き笑い

ブリグリちゃんがYUIちゃんに似ているというおもしろ言説が一部で通っているという……。トミーちゃんは32歳なのにすごいというべきか……。

くるくる裏返し

ブリグリちゃん熱がもりあがってきています。秋が合うよねえ。 あの暗いトミーがチアを…みたいなかんじでトミフェブはびっくりだったのが、いまやトミーが久しぶりにブリグリでびっくりみたいになっているんだから、すっかり逆転しましたねえ。 大阪の復活ラ…

MUSICA11月号

WORDS2.0はスルーしちゃったけど、10万字インタビューってその内何万字鹿野がしゃべってるのかな?(…)でも買います!