2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

幼稚園の同じクラスの子達と同窓会しました。女の子が6人集まりました。 約20年ぶりに会う子もいたし、高校生のときにも一回集まったことがあって、それからも8年ぐらい経っているんだけど、顔の面影や話し方のニュアンスはみんな幼稚園のときと変わらないな…

真っ赤なグロス

キャンメイクの真っ赤なグロスを買ってみたよ。すごい見た目だけど、チープコスメだからチャレンジできました。鈴木えみのまねっこ気分が味わえていい〜。顔色よく見える気がするので、休日用と思ってたけど薄くだったら平日も使ってもよいかも。浴衣にも合…

Kissの事情(新装版),小煌女(4)/海野つなみ

「Kissの事情」が海野つなみのまんがの中で一番好きで、とても久しぶりに読んだんですけど、やっぱりすごくおもしろかったです。「the kiss of life」と「チョコレートホリック」が特に昔から気に入っていて、髪の毛の一本まで完璧な世界だなと思いました。 …

シフォンブラウス

エンポリアムの仕事用っぽいラインのMagieMarcheでティーカッププリントのブラウスを買ったよ。オンの日に着るつもりです。 新しく買うなら花柄以外の柄がいいって思ってたから気に入ってるよ。 毎日暑すぎて、シンプルな服だとTシャツ一枚とかになって逆に…

浅草

浅草に行って、釜めしを食べたり、水上バスに乗ってスカイツリーを見たり、歴史ある喫茶店でおやつを食べたりしました。 浅草寺でちょうどほおずき市をやっていて、この日に参拝すると46000日分(126年ぐらい)のご利益があるんだって。そういう昔の言い伝えの…

笹まくら/丸谷才一

今まで読んだことのある丸谷才一の長編小説は、物語文の中にとつぜん長い論説文が顔を出すところがおもしろかったです。笹まくらは、論説文は出てこなくて、時間軸がまぜこぜになっていて、小説としての工夫がすごく凝らされてところがおもしろかったです。 …

セール

セールの季節まっただなかですね。静かにしかし熱く胸の高鳴りをおぼえながらお買い物しました。 ローリーズでトップスを2枚買ったよ。どっちも設定を変えていないのに写すものに合わせて自動的に明るさが調整されてる、床の色が全然違う。 ベージュの方は前…