2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MORE1月号

藤澤恵麻ちゃん専属モデル着任ということで初めて買ってみたよ。ビビアン・スーに似てると思った。 えみちぃも美しい〜ししゅうにはまっているってすばらしい。 MOREのテイストよりはもうちょい外した感じの服を着たいかなー。

コート

今年はベーシックなショートコートがほしくて、ダッフルやPコートをあれこれ物色した結果、アースのPコートにしたよ。あおいちゃんCM着用モデルということで、私の自意識が過剰に反応したけど、ショット別注で長く着られそうだし、特別価格でお安かったので…

おやすみ

昨日は母と鎌倉に出かけて紅葉を見たりうどんを食べたりしながらたくさん歩いた。 今日はインドアデーで、雑誌を眺めたり部屋掃除ついでに鏡をぴかぴかに磨いてファッションショーしたりしてすごした。

右上に親知らずが生えてきて、噛み合わせに影響をきたし顎関節症になりつつあるように思う。歯自体は痛くなく、ほんの少ししか生え出ていないので、抜くのもしんどそうでためらっているところ。 親知らずに悩まされる年頃なのか、最近友達二人も抜いていて大…

ラヴ・バズ(3)/志村貴子

題材の女子プロレスにあんまり馴染めなかったのもあり、2巻まで読んでやめてしまっていたのを、志村貴子先生のコミックスで持ってないのこれだけかも、と思って探して読んでみたら、とてもおもしろくて、これは最終巻の3巻を読まないと意味ないな、と感じた。

紅白歌合戦出場決定

L'

オリンピックの曲を歌ったんだから出るのが普通なのかもしれないけど、ちょっと驚いたしうれしかった。わが家は引越し以来ビデオ繋がってないままほったらかしなのでちゃんと録れるようにしなくちゃ。 ニューイヤーで一番聴きたいのはBLESSだなと思っていて…

樹影譚/丸谷才一

樹影譚 (文春文庫)作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る Amazonが送料完全無料になったので、文庫本一冊をぺろっと注文してしまったらぺろっと一冊で届いた…

おでかけ

友達数名と鈍行で伊東に行ってみかん狩りなどをした! 日記のとおり、ふだんの週末はひとりで家でゆっくりしたり近場に服などを買い物に行ったりすることが多いので、連休でもないのに日帰りで遠出をするのはたいへんめずらしく、早起きして電車に乗り込むま…

最近は、miniやJILLEやSpringの中からその月に気に入ったのを読んでいたんだけど、古川美有ちゃんがnon・noを卒業して最近はsteady.に出てると知ったので久々に買ってみたよ。ちょっとSPEED多香子ににてるとおもう。梅澤レナさんも好き。 steady.は、100人以…

ストール

ペイズリーでバイカラーになっているのを買ったよ。めずらしく大人っぽい。くすみ色も柄物も自分的には冒険!

かぜひいたかも? 金曜日はだるくて何にも頭に入らなかった。週末は主にじっとしていて少し活動した。土曜日は小さい動物園に行って小さい動物を見たり、今日は冷凍パイシートでアップルパイを焼いたり、引越し後半年以上経過にして校友会とかの住所変更の手…

文化の日

きょうは気持ちよく晴れて、買い物に行って服は買わなかったけどいろいろこまごましたものを選んで満足。ハンドクリームや会社用のブランケットやシュシュやタイツなどなど。ストールもほしいな。 この前、年度半ばの面談があって、わたしは課長に「いろいろ…

Q&A

きのう眠るとき突然、熊倉裕一先生のQ&AってJING&KIRの続編的な話だから、合わせるとJ,Q,K,Aになるんだ!と気づいて、わくわくしながら寝た。もしかしたらすでに知っていたのに忘れてしまっていて新しく気づいたと思い込んでいるだけかもしれない。いつか続…