2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JACK IN THE BOX 2008

L'

一般発売で立見席取れたので参戦決定!うれしいな。テッツプレスで、準備してるから楽しみにしててねって言ってて行きたいようって思っていたんです。長丁場なので立ち見はちょっと心配だけど、まったり楽しみたいな。 きょうはゆっきーけんちゃんおめでとう…

生林檎博'08〜10周年記念祭〜

はじめて椎名林檎のライブに行きました。私は中学時代をMDコンポで椎名林檎やFLAを聴いて過ごしたので、自分にとってすごく大切なアーティストです。400レベルで傾斜が急すぎて立てなかったけれど上半身で楽しんだりじっくり双眼鏡で見たりしました。

FOREVER LOVE

きのうフラゲして、今日女性限定イベントに応募したよ!!はずれちゃったら悲しいから当たりますように。念じてる。パンツスーツ持ってたら着て行きたいんだけど、持ってなくって残念です。ジャケ写がかっこよすぎる。みんなスタイルがいいのが本当に憧れち…

ハリクリ&CHRINICLE 4

L'

http://www.larc-en-ciel.com/xmas.html トナカイちゃんverかわゆい。ルシエルもクリスマス仕様になってて楽しい!そんで ミュージッククリップ集DVD「CHRONICLE 4」リリース決定! 『SEVENTH HEAVEN』から『NEXUS 4/SHINE』まで全7曲を収録 2009年2月25日発…

モテキ第二話/久保ミツロウ

今週も遠慮なくリアルなかんじでかゆいところに手が届くおもしろさでした。細かいところでは、主人公藤本と今週のヒロインいつかちゃんがまんがを貸し合う仲で、藤本からいつかちゃんに「将太の寿司」を貸しているのがファンの私としては非常にうれしかった…

あまり卒論のことを日記に書いてきていないのですが、最近は提出期限一ヶ月を切って、さすがにせっぱつまっています。書く内容、もくじは決まっているものの、3〜4割しか書けていないです。長い文章を、あっちこっち飛ばずにまとまりを持って書くのが難しく…

Crimio

http://www.lotte.co.jp/products/brand/crimio/index.html グランプリシリーズを見ているとクリミオのCMがガンガン流れてて、赤と白がすっごくかわいいし食べたくなっちゃった!実物はそんなにはっきりきれいなうずまき模様じゃなかったけどおいしいです。…

5周年

web

はてなに登録して5年経ちました。読んでくださる方々どうもありがとうございます!あっという間に感じるけれど振り返ってみようと思います。 ごく最初のダイアリーは仕組みに慣れてなくてうまく書けず、すぐ消してしまったのですが、アカウントを作った日が2…

女装と日本人/三橋順子

ざっと読んだだけですが、古代以来日本人は女装(異性装)に寛容だし、女装が文化のなかにあったことがわかりました。あと筆者の実体験に基づく実情が詳しく書かれています。 私は本当に幼い頃からずっとテレビなどで女装者を見るのが好きで、幼稚園の頃も家…

マリオタオル

クラブニンテンドーのポイント期限が切れるよってお知らせが来て、いそいで注文したハンドタオルが届きました。ハンドタオル集めてるのでうれしいです。

レガシィ3rd

L'

ハリクリなんだ!いいなー。これで露出あれば言うことなし!

FOREVER LOVEイベント

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_02/list-cute.html#forever_love 女性限定がある!うれしいー応募します!

神の雫

かめちゃんがやるんだ……。かめなしくんのドラマ見たいなーと思ってたけどどうなんだろ!

job

この前配属面談したの。社長が通りがかってびっくりした。会社の中でえらい人たちに囲まれて、私は子供が会社に迷い込んじゃった状態だなーと思いました。入ったら頑張ってついていかんとね。 そんな感じで巻き返さなきゃって気持ちだったので面談でわりとみ…

モテキ/久保ミツロウ

ミツロウ先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて……。 イブニングで新連載が始まって、しかも待望の恋愛物!!というのですごく楽しみにしていました。期待を裏切らない感じで、絵のディテールが凝ってて心理描写も本音っぽくてよかった!そんで…

今日は卒業式の袴の申し込みをしました。けっこうサクサク決めれて、あっさりめのパステルピンクの着物に紺の袴です。いろんな色を着てみたくなっちゃったけど、一回しか着られないから一番好きな色にした。(まあさが水色の振袖か袴を着てたのがすごくかわい…

ローファーパンプス

ヒールに挑戦したくって、高いのも試し履きしたんですが、立つのも無理で、4.5cmで落ち着きました……。かっこいくて憧れるのにな。これはヒールが低めだし太いので全然大丈夫です。歩いた感じもソフトで楽ですが、電車で立っていて踏ん張りが効かず、少し酔い…

熱川

サークルの友達四人で熱川に行ってきました。自分でセッティングしたので緊張した!ふつうの踊り子号に乗ったんですが、「スーパービューってすごい速いってこと?」「ビュー!って?」とか言っててうけた。

先生が韓国出張のお土産に、おこし味の飴くれた!ふつうの飴でごはん入ってないけどおこしの味がして不思議だなあと思った。韓国ではけっこう定番みたい。 今日は卒業できるのか怖くなって単位を数えなおした。 マルイのサンシャインバザールで靴を買ってし…

いちごニット

SWIMMERで衝動買いしたいちごセーター。この柄すごく好き。最近まるで大人っぽくない服を買ってしまっているので、どうすんの?とは思っています。

とよす

先週の日曜友達と豊洲ららぽーとに行きました。いつもお台場行くついでにちょっと寄るぐらいで、じっくり回りたいなーと思っていて、満喫してきました。すごい空いてた。 チョコホリックカフェでサーモンとほうれん草のクリームパスタ。お皿がドットでかわい…

コープスブライド

L'

http://www.oricon.co.jp/news/music/59604/ ハロウィンの写真が見られてうれしい。HYDEは実際は色っぽいしぐさを披露したことでしょうが、画像だとかわいくて萌えるというより、強そうで燃えるなーと思いました。西村キヌぽい。ボードゲームのとか。これは…