2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将太の寿司2 World Stage 第15話/最終日

せりふ回しが熱かったなぁ。 てめえがやりたいことと相手が求めるもの そこが一点一致しなきゃ面白くねえんだよな!! まんが製作も色々な大変さがきっとあるだろうけど私は将太の寿司の世界が大好きだから追いかけ続けさせてほしいなと思うシーンでした。

メモ もやしもんのこと

http://wafers.hatenablog.com/entry/20091112/1258035187 もやしもんを読んでいて起承から進まないのを感じることについて考えてた。ひとつのダンジョンが始まって、途中にミニゲームをやたら挟まされながらも攻略しようとしたら途中から先には進めなくて、…

アナと雪の女王

ゴールデンウィークに吹き替え版を観に行きました。 エルサ(松たか子)の「Let It Go」を堪能するのはもちろん、アナ(神田沙也加)のせりふや歌がとっても良かった!実力派だなあと思いました。それに、オラフ(ピエール瀧)も愛すべきキャラクターに加え…

VIVA!リンダ3世リリースイベント@渋谷タワーレコード 5/4

Viva! リンダ3世アーティスト: リンダ3世出版社/メーカー: b-pop発売日: 2014/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るリンダ3世のインストアライブを見に行きました。 3階の会場に着いた時にリハーサルをやっているところで、メンバーたちはマ…

将太の寿司2 World Stage #14/SUSHI Debut

王道のプロレス/コミックプロレスという対立軸が、手前の都合よりお客さんが喜んでくれることが大事という本作で描かれている寿司の心にからめて描かれていますね。 ハイ寿司のダニー・Kはアジア系であるけれども日本人ではないので「外国人の握る寿司なんて…