2012-01-01から1年間の記事一覧

ミュージックステーションスーパーライブ

L' tv

今年はX X Xのenglish versionとRSG。 「Are you (むせる) ready!?」で、わざと伏せてるのか単に咳き込んでんのかわからなかった。 これに毎年出てくれるということがとても幸せなクリスマスプレゼントなので、今年もそれを受け取れて本当にうれしかったです…

2012年のまとめ

今年はけっこう激動の一年でした。一年が長く感じて、あんまり細かく思い出せないので、「色々あった。」としか言えない……。充実していたということでしょう。 来年は、さらにいろいろな変化がありそうなので、まわりの人を大事にしてより楽しい年にできたら…

ケミカルさん

DJケミカルさん住職になるためファンモン解散のニュースに動揺していたときに、ローリーズで安くなっていたケミカルデニムショーパンをネット通販で購入して、ヘビロテしています。ベーシックアイテムなのでやっぱ何にでも合って便利! ポイント系列はウェブ…

アンモラル・カスタマイズZ/カレー沢薫

アンモラル・カスタマイズZ作者: カレー沢薫出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2012/12/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 『クレムリン』のカレー沢先生のwebコミックが単行本化されたもので、とてもおもしろ…

最近買ってよかったのが、フィット&フレアシルエットのワンピースです。ローラちゃんが宣伝していたViVi&g.u.コラボのを2色買いしてしまいました……。なんかねそれだともっと若い子向けでしょっていう感じなんですけど、丈もミニすぎないしすごく便利なんで…

色とりどりすれ違うダウンジャケット

今年の冬は寒くなると聞いて、あわててロング丈のダウンを買いました!ダークブラウンで、あまり光沢がないのでスポーティな感じではなくて通勤にもぴったりです。 ダウンって今まで着たことがなかったのですが、軽くてあたたかくて、なによりわたしが幼い子…

伊香保温泉

ずっと前に、HALCALIが伊香保温泉に行って、水沢うどんを食べておいしかった、とブログに書いていて、その時から行ってみたいなと思っていました。 鉄分の多い、茶色い温泉が川を流れていて、絵に描いたおにぎりみたいな素朴な形の榛名山が見えて、おもしろ…

聴いてる

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2010/11/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 102回この商品を含むブログ (55件) を見る 寒くなってきて、Utada…

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

ネタバレします

最近は大学の友達の結婚式披露宴や二次会の準備で何度も集まってて、最初は楽しかったけど、こんなに何回も集まる必要あるんだっけ…?という感じになってきました…。異様に段取りが悪いのかな…。がんばって準備するし、当日楽しみだけどね。 結婚式や新生活…

日曜日に、一年以上ぶりにパーマかけたから、気分が変わってうれしいし、パーマかかってる状態がむしろしっくりしている気がするー。 どんな服装がしたいかも、秋冬の方が若干考えやすいかも。もうしばらくしたら自分が今着たいものがわかりそうです。夏はど…

俺物語!!(1)/アルコ、河原和音

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (99件) を見る 読みやすくておもしろかったです。 久しぶりに、こういう少女まんが…

s'eee 3rd issue

3号目!毎回楽しみにしています。 今回はゴスファッションのページが特に可愛かったです。 えみちゃんにとても憧れていて、うらやみながら読みました。

わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/09/27メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 127回この商品を含むブログ (33件) を見る ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)出版社/メーカー: 任天堂発…

HALCALI@イオンレイクタウン mori 木の広場

HALCALIのミニライブイベントがあるということで2年ぶりにレイクタウンに行きました。アウトレットもできてますます広くなりましたね。 ライブが18時からで、早めに行ったらMay J.さんの曲で大盛り上がりしているところでした。そして本田翼ちゃんがステージ…

ハルカリ弁当.PICNIC@SHIBUYA CLUB QUATTRO

長年待ち望んでいたHALCALIのワンマンライブ!!!どきどきしながらこの日を迎えました。 お花は、フジテレビ音組・MUSIC FAIR・新堂本兄弟、アソビシステム株式会社、JILLE編集部、小藪千豊、moumoon、Candy Stripper、lilLilyから来ていました。 お客さん…

北海道旅行

夏休みに初めて北海道に行きました。涼しいのを期待していたら、連日30℃越えで日差しが強くてすっかり日焼けしてしまいました。 美瑛は、ポストカードみたいなきれいな一面の風景に癒されました。私は普段なかなか見られない雄大な光景を楽しみにしていたの…

るろうに剣心

子どもの頃すごくすごく好きだったまんがなので、観に行きました。 たけるくんはとてもかっこいくて目に引き込まれたし剣心が合ってたし、武井咲ちゃんも薫殿ってこんな感じだよねって思ってよかった。弥彦も今どきめずらしそうなガリガリの子で合ってた。 …

ねこ

ギャルの間でねこファッションがはやっているので、ViViとかSweetを読んでかわいいのを探しています。手始めにtitty&Co.のプリントスウェットを買ったよ。タイトなシルエットで、ちょっとパフスリになっているのでだらしなくならなさそう。ひらひらしたミニ…

クナイプ ロールオンフレグランス

最近のヒットで、コロコロ塗って癒されています。 リフレッシュ向けのふんわりしたワイルドローズの香りと、安眠向けのハーブ!って感じのホップ&バレリアンの香りです。 クナイプだから安心感あるし、天然ハーブの精油を使っているということで、自然ない…

What's up NY!

しばらく前に、一人でニューヨークに行くという私にとっては大変稀な経験をしました。度胸がつきました。 あまりプライベートの時間はなかったけれどもPiecesの回転ドア跡やMSGといった聖地巡礼をすばやくこなしました。I'm a stranger here...とつぶやきな…

ファイナルヘヴン

セール終盤、FREE'S MARTでお買い物しました。 開襟シャツワンピは、ホテルのレストランのユニフォームみたいなレトロな感じが気に入りました! 涼しげ素材のフラットシューズは旅行に履いていきたいな。本当は通年履ける靴を探していたんだけど、かわいいの…

FIND HER FINER@O-EAST 7/27

HALCALIと南波志帆ちゃんとたむらぱんの対バンということで、リスナー層も共通しているのかな、盛り上がって楽しかったです。 HALCAちゃんはオレンジ、YUCALIちゃんはブルーのひらひらシフォンの衣装で、YUCALIちゃんは頭に白い小鳥をつけつつ、ちょっと日焼…

今年はセールで全然買い物していなくて、会社用のトップス一枚ぐらい。でも毎年スタートダッシュで出遅れて、終盤でちまちま買い物しているかもしれません。今年もこれから靴とバッグがいいのあったらほしいな。 最近は少し前に買ったユニクロのショートパン…

L'Arc〜en〜Ciel TRIBUTE

L'

発売以来、けっこうお気に入りでよく聴いています。明るくカラッとした雰囲気のアレンジが多いので、出勤時とか重宝しています。 リリースが発表された時は、なんかスマスマに海外アーティストが来る時の感じするな…と思いました。 聴いたら全部すごいちゃん…

L'展@横須賀美術館

L'

先週末は梅雨の合間お天気にも恵まれ、横須賀へ行ってきました。 三浦半島って全然行ったことがなくて初めて行きました。 横須賀美術館は、かなり端っこにあってすごい遠かったけど、海がとってもきれいで建物もすてきないい場所でした。沿岸の道路にソテツ…

世界に一つだけ!!「ハルカリノオカワリ」ジャケット撮影企画!

ハルカリノオカワリのお弁当セットで写真を撮ってプレゼントしてくれる企画に応募して当たったので、乃木坂のソニーミュージックに行ってきました。 けっこう粛々と本格的に撮影してもらって緊張しました…。 いい記念になりました!

ハルカリノオカワリ/HALCALI

ハルカリノオカワリアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/05/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る ニューアルバム、楽しく聴いています! Disc.1は久々に待望のO.T.Fプロデュースで、ジャケットも…

WORLD TOUR 2012 THE FINAL 5/27 国立競技場

とうとう国内最終公演の国立競技場。ロックバンド史上初ということで、めったにない機会なのでとても楽しみにしていました。 個人的な状況として、同居している94歳の祖母が具合を悪くして入院し、いつお別れの時が来るかわからないという状態で、前日や翌日…

LIVE TWENITY先行上映@銀座ソニービル OPUS

L'

200インチの巨大画面で見られるということで行ってきました。立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。音響もすごく良くて、とても素敵でした。家でもDVD見よっと、ブルーレイが出ればいいんだけどな。 01. the Fourth Avenue Cafe [15th L'Anniversary LIVE, Nov…