2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白みてるよ

うすら寒いと言いながら無責任なことを書きます…。即時性がない。 ラブマシーンにうっかり感極まっちゃった。デフディバの曲はちゃんと聞いたことないけど結構すきです…あややは渡辺美里みたいだったなぁ… こうだくみは、番宣でNHKに手加減せずいつものエロ…

紅白

TV

ELTと平井堅出ないんだ!と今知りました。あややとラブマとこうだくみとTMさんとWaT(多分泣くから)が見たいかなー。 おおみそかから正月にかけてといえば、2000年になったとき、ラジオでネオユニやらギブスやら罪と罰やらが初解禁になったのを聴いていた。…

年忘れ!!コール・マイ・ネーム

まだ半分年賀状を書いてないんですが、もう大晦日かぁ。 来年の目標 プリクラをもっと撮る 夢を実現するためちゃんと実行に移す やせる 新しいバイト先を見つけ楽しく働く 来年から20代になる人の抱負じゃないよ…。プリクラは、今年48枚ぐらい撮ったのです…

あけましておめでとうございます

友人5人ぐらいに年越しメールを送ったのに一切返事が来ず、混んでると言い聞かせながらはてなを更新。とりあえずおやすみなさい…。

Tommy heavenly6/Tommy heavenly6

Tommy heavenly6(初回生産限定盤)アーティスト: Tommy heavenly6出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (72件) を見る amazonで70%オフだったので、つい買ってしまいました。けど予想通りぜん…

2005年に聴いた音楽

去年よりは増えているね…。けど、結局すごく気に入ったのしか聴かないので、あまり変化がないと思う。 個人的ヒット曲ベスト3は 叙情詩 POP STAR BABY BLUE! BABY BLUE IS GOOD MIX (次点:気がつけば あなた) かなー。叙情詩は、ラルクの中で一番好きか…

まとめる

2005年に聞いた音楽のまとめを書きました。まんがでは、シュガルンに夢中だったかなー。自分の中でモヨコプチブームきてた。世間で海野つなみプチブレイク→のりまゆげ早くも黒歴史、JING第二期完結、NOA復活もあったなあ。青い花は2005年ベストこの一冊にな…

南の島と海野つなみ

ハワイにいったことない私にイメージを植え付けたのは先日書いたトミーの写真集と、それからこの「デイジー*ラック」、単行本1巻に同時収録されてる「Holiday」。あと2巻に入ってる「シエスタ」は南の島(沖縄)に行ってリフレッシュしよう、というオチで、こ…

PERFECT BLUE

帰ってきましたよ。いま成田ー。24日昼にワイキキを出て9時間乗って日付変更線越えて25日4時に東京。クリスマス消滅。 行きの機内でGROOVE TUBEが流れていた時めっちゃ揺れて、どんだけグルーブチューブだよと思いました。 おうち帰ったらお茶漬け食べて、ま…

Mステ曲発表

L'

New Worldかぁ。けっこう好きだけど、私にとってライブで聴くと腑に落ちない曲です。リリース当時はhydeの髪形に夢中だった記憶しか残ってない…。とにかく今年はシングル曲に限らず叙情詩がお気に入りでしたが、Mステで歌うのはLinkがよかったかなあ。

tommy february6 + HAWAII

明日からハワイに行ってきます。初海外なのですごく楽しみ。ハワイといえばトミーのこの本。マストアイテム。写真集だけど、サイズが小さいし、ちょっとしたガイドも載ってて読み応えがある。ファッションがすごくいいんですよねー。ROXYとかを派手じゃなく…

今日はお給料日なので手袋とピアスを買う。写真のはクレアーズので590円!透明なプラスチックにラメがいっぱいの星がかわいい。色はゴールドがちょっとマイブームだけど似合わない気もします…。

青い花(1)/志村貴子

待ちに待った単行本。鎌倉を舞台にした、女子校二校の女の子たちの恋愛模様。 私はずーっと女子校だったんだけれど、「ごきげんよう」とかは言っても、(私の知る限りで)百合はなかったなー。当たり前か。在学中は男女別学って憲法違反じゃね?って思ってまし…

DolceVita(女子大生向けフリーペーパー)のアンケート特集で、つき合いたい漫画のキャラ第一位が冴羽リョウだったよ!!

後宮 第1話/海野つなみ

やっとKiss読んだー。和歌をまじえたり方言だったりみの和尚だったり実験度が高いので、気が済むまでやっちゃってくださいという感じです。短編集や回転銀河読んで、海野さんは結構変わった設定を、漫画を描く動機としているなあと思った。私はどっちかとい…

nina's(ニナーズ)創刊号

http://www.zipper.jp/ninas/ 以前書いた*1ニナーズが出ていたので立ち読みしたよ。公式サイト、忍者ツールズの解析使ってるのってどうなの…。千秋、野宮麻貴、山下久美子とか。メイクページはヨコユキだった…。ずいぶん落ち着いている構成で、でもかわいい…

ASIA LIVE 2005

ISBN:4835615719:image 上海+ソウル+東京ドームともりだくさん。実際ライブで見た感じと、写真で見た感じっていつもかなり違う気がするんだけど(距離のせいか?)、今回はなんかライブそのままていう気がしたなあ。色とかも。

ひまわりっ

明日発売のモーニングで新連載の、東村アキコ「ひまわりっ」は、サブタイトルが「健一レジェンド」なので、「きせかえユカちゃん」のおまけページみたいな漫画なのかなぁ。モーニングは、マガジンより目を通す漫画は多いんだけど、今好きな漫画は特にないな…

ピアスホールが安定しません…。

次回予告

来週のサブカルの授業は、福満しげゆき「僕の小規模な失敗」を取り上げるのでたのしみ。自伝としてすごいらしい。

夜王のロケに出くわしたよ

TV

7時ごろ、池袋西口のロサ会館で友達とプリクラを撮っていたら、なんか人だかりができていたので、何かなあと思ったら来期のドラマ「夜王」の撮影をしていたよ。もっと深夜にひっそりやるもんかと思っていたよ。松岡昌宏を見れてラッキーと思いました。わりか…

ピンキーリング

メトロポリタンプラザのruinasというお店でピンキーリングを買ったよ。この時期に指輪を自分買いする度胸に一目置いていただきたい。すごく華奢なリボンモチーフでかわいいです。「自分へのご褒美」というフレーズは私にとってはどうも納得いかないので、使…

ASIA LIVE 密着@テレビ朝日

L'

http://www.tv-asahi.co.jp/larc/ 12/22に放映が決まりましたね。旅行中で家にいないので、録画します。 プライベートの時間に韓国の郷土料理を楽しんだhydeとtetsu。 しかし、それは生きたタコの料理だった!! はたして食べられたのだろうか? わざわざ太…

SECRET SWEET DANCE

PORTABLE DISCOで、歌詞の世界にぐっと来たのが「SWEET DANCE」「SECRET DANCE」です。「アイドルとの秘密の恋愛」というテーマの甘美さについて今まで考えたことなかったよ。ステージの上から僕だけにわかる秘密のサイン……。私の中でこのアイドルの人はハロ…

経県値&経県マップ

web

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html おくればせながらやってみたら楽しかった!私の結果はこちら。思ったより行動範囲狭いなー。ライブで遠征とかしてる人はもっといっぱい埋まるよねえ。