2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこシール

昨日ユザワヤで買った。すごく小さいピース。とてもかわいいです。

2007年のまとめ

はやくまとめて区切っちゃいたかったから、やっと今年が終わってうれしい。今年は正直つらいことが多くて、いやでした。去年はうかれていたんだなぁってふりかえったり。むしばとか湿疹とかノロとか小さい病気も多かったし。それは時間かかりながらひとつひ…

mini1月号

なんだかんだいってミニがすきです。最近はREINAもすき。(安いものをミックスする姿勢が感動!!)またいらん付録をつけだしたのが悲しかったです。 マジョの新しいマジョルックきになります。 染めてパーマかけたいけど就活なのでした。冬休みだから忘れちゃっ…

ノルウェイの森

ばかにせずにちゃんと村上春樹を読むようになるなんて……。 ちょっと昔は、心の病気の人は少数派で、タブーだったんだけど、今ではあんまりふつうなので、特別な言い分にはならなくなったんだなあ、と思いました。たんに私の言い分が通らないだけかもしれない…

エアロちゃんのオレンジココア

エアロちゃんを飼い始めてから真央ちゃん好きになったぐらいプードルが好きです。でもお菓子のエアロは1回溶けて固まったチョコみたいな、白くてもそもそしたかんじなので苦手です。飲み物でスティックタイプのココアがあったので飲みました!もこもこして…

放浪息子(7)/志村貴子

くつしたとヘアゴムはかわいいのを見つけるとどんどん増えちゃう。キャンドゥのヘアゴム相変わらずすき。

海辺のカフカ

さんざん無国籍な感じじゃなきゃいやとか言ったのだけど、この本は野方とか、高知とか、ふつうに日本の話です。主人公のような15歳ごろに読んでいたらギャッてなってはずかしくて読めなかったかもしれないけど、読めたから、うれしかった。とにかくナカタさ…

ハム研

あいかわらず、まめ太郎やチビっちとかが出てきてすごく安心したしうれしかったです!ハムたちの、ちいさいながらちょっとこりっとした硬い手ごたえ(?)がすごく想像できて、手のひらに私もハムを乗っけてるみたいな感覚になる!

ミュージックステーションスーパーライブ

L' tv

hydeの髪型がゴージャスなパーマですてきだった。短い豹柄のファーベストを着ていて、いつもは小さいくせにロングコートを引き摺っているのに、今日はちゃんと上に視線が行く感じでよかった。堂真理子の結婚にがっかりしたり、これからツアーが始まるのに、…

こたつはやめてくれ

きょうの授業では「風の歌を聴け」の映画を見て、朗読劇みたくなってて全然だめだよね、映像で何かを表現することが全くないよね、忠実に再現しようとするとこうなっちゃうっていうような小説だからねって先生が言った。 それよりリアル日本が映されていたこ…

CHRONICLE3

L'

やっと見ました。つなぎ映像は、なんか狙ってチープにしてるのに、ふつうにダメなので気がぬけたよ……1はマヌケなうえ陰湿なかんじ(いじめ、犯罪!)がたまらなかったなぁと懐古。Killing meとかの頃って曲もあんまりすきじゃないし、プロモもいろいろ残念だと…

応援団2

年末年始はゲームやるかー、と思って買いました。1やってないけど2売ってたからいきなり。かなりおもしろいです!はまってます。ストーリーが熱いところがいいです。泣きそうになりました。また感想書きます

追い詰められていよいよ勉強をしています。とはいえ図書館で昭和史の本をえんえん読むばかりです。事件史の本を読んでブルったりしています……。サスペンスドラマみたいなことが現実に起こっていたんだなあ。自主的なレポートなので、自分の興味あることしか…

HYDE TOUR 2008

来年のソロは破のテーマソングになったりしてね!

ゆりかもめ

今日はセミナーで今まで避けていたビッグサイトにとうとう行った。合説ではないから空いていて本当によかった。メーカーに興味は持続してるけどでもどの会社がいいかとか細かくは考え中 帰りに豊洲のららぽーとに寄った。がらがら。明日は母の誕生日なので、…

つめが伸びてなくて短く切ってある状態がすき。 この前食わず嫌いで、負けたDJ OZMAが非常にコンプレックスを持っているサングラスの下をはじめて晒してた。すごいおもしろい顔してるんですよーって言ってたけど、別にふつうで、なんかかわいそうになった…家…

家族としての犬と猫

勉強のために読んだんですけど、文豪とかが書いた犬猫がテーマの短い話がいっぱい入っててふつうに読んでて楽しいです。

若者たち

tv

授業で「若者たち」のDVDをちょっとだけ見た。田中邦衛(ふつうに昔も今も同じ)がお父さん役だと思ったのに長男役だったのでおもしろかった。 私は男の人があばれてちゃぶ台ひっくり返したりするシーンが本当にだめなので(ALWAYSの鈴木オートの社長(堤真…

パンツ

http://d.hatena.ne.jp/wafers/20061027#1161947682 アイマスのなんかの映像をみて、プリクラの落書きBGMで使われていてかつてから気になっていた曲がHazelNutsChocolateのものだとわかった。

セミナーBGM問題

就活で某社のセミナーに行ったら、仕事のやりがいを紹介する感動する映像のBGMがGReeeeNの「道」でした。今日は同じ業界の違う会社に行ったら、セミナーが始まるまでずっとEXILEが流れていました。人事はギャルをもとめているのかしらーってちょっと思っちゃ…

抑圧されるマイノリティについてどう考えたらいいかわかんなくてこまった。 日本文学だとたぶんそういう人もいるんだって認識するだけでも大丈夫。 史学講義だと責任問題とかが加わってわけわかんなくなる。 なんでわけわからんかというと、マイノリティ側の…

ふわふわモンブラン

ミスドで気になってたふわふわモンブランを食べました!抹茶味。かなり甘かったです。抹茶クリームが絞られてて小枝みたいのが乗ってる。中は生クリームと、カスタードとスポンジになってて(萩の月みたいな味)意外と凝ってました。

りぼんぴよ

高校の友達とリボンがついてるぴよだまりの小さいキーチェーンをおそろいで買った!私は水色で友達は黄緑リボン。今までぴよだまりは全然興味なかったけど、リボンがついてるとめっちゃかわいい……。ばかっぽくていやされる!

red and white

ベリとキュートが紅白に出るんだねえ。今年好きになったので完全に乗っかっているんだけど、予想してなかったのでうれしいです。 話題づくりのために桃子が舞美に格闘技をしかける妄想をしました。桃子は道具とかつかうだろう……桃子=チョイ・ボンゲ、舞美=…

tv

ムーディ勝山とオタギリジョーってかなりにてると思うのに賛同を得られない。こうちゃんとkenちゃんもちょっとにてる。