2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY

サントラ(輸入版のほう)を買いました。サントラって聴くとなんか身が引き締まる感じがする。何でか知らんけど。ベルーカの曲が好きです。 シザーハンズもいよいよ見なきゃなーって感じだし(笑)、熊倉裕一の新作待ちの間はJINGを読み返しながらルーツを辿…

海野つなみサイン会

きょうは、渋谷ブックファーストの、海野つなみさんのサイン会へ行ってきました。ものすごく緊張した。複製原画や、カラーCGや、回転銀河の性格チャート診断(私はちっさいおっさんイズミでした)の展示もありました。なんか、緊張のあまりほとんど喋れなかっ…

acid android@liquidroom ebisu

アシッドさんを見てきたよ。後ろでまったり見ました。DDかよってゆう疑惑はありますけれども(ハイドファン)、acidのライブ見るのはとても楽しい。新曲も好きです。ハロウィンも天嘉も行かないから、ライブは今年はこれで見納めかしら。 あと先日のオフ会でお…

PJの件

ピーチジョンの、今号のキャッチフレーズが「Very Holiday!」で、どういうことなんだろうか、ていうかめっちゃホリデイっつうことだろうなぁ。

ドルチェナ/ラブリードッツ

ドルチェナ LOVELY DOTS (ミニーマウス)出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2005/09/15メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る 以前書いたやつ(http://d.hatena.ne.jp/wafers/20050929#1128010450)。超かわいい。アマゾンだと30%…

貫通

ピアス開けました。母が、友達が皆開けてて私もやりたいってゆってて(小学生か)、私もあけようかなあと迷ってたので、踏ん切りが重要だーと思ってパッとピアッサー買って提携医院行って完了。思ったより痛くなかったし音もそんなでもなかった。タンスの角…

COUNDOWN/HYDE

やっとちゃんと聴いた。COUNTDOWNはまったくピンと来ないままなんですけども、評判もよいEVERGREENよいね!!なんか、ちゃんと伝達して読み手と感覚を共有することを投げちゃった感じで表すと、エンディングテーマっぽい。TRICERATOPS with LISAのBELIEVE TH…

お買い物

ローリーズファームで、ねらってたポシェットが割引になっててうれしかったです。

きょうの猫村さん1/ほしよりこ

なんか、おもしろいだけじゃなくて、作者に嫉妬してしまった!こんな漫画が描けてずるいよって思いました。

Lynne Hobdayさんの情報

L'

日々ノコレ。さんより。http://d.hatena.ne.jp/rysheep/20051022#ry2 役者組は総じて安定していて、そんな中リン・ホブデイの荒削り感がかなり異彩放っててやや苦笑 ネットを見てたらたまたま見つけて、わーラルクやHYDEの訳詞をやってる「Lynneちゃん」て舞…

チョコレート工場の秘密/ロアルド・ダール

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20…

ラルクっぽい歌詞を作る

L'

はてなブックマーク - ・: - livedoor Blog(ブログ)や、|| YoungYoung|西東京の中心でGLAYをさけぶ ||を見て、ラルクっぽい歌詞を作りたいなあと思ったのでやってみました。とりあえず「学校に行かなきゃ行けないんだけど眠い」という内容にしてみたんだ…

カレル・ゼマン

幻想の魔術師 カレル・ゼマン コレクターズBOX [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2004/02/06メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る 興味があるので今度じっくり見たい。銅版画を背景に合成している。細かくてきれい。…

禁ロックファシズム

今大きいホールで授業中なんですけど、隣の席の男二人がずっとロック語ってるの。左の人が蘊蓄を傾けている。内容的には、歌詞がラララでもメッセージを持ってしまう人がいるとか、あの人は歌唱力つけたらつまらなくなって売れなくなるよとかそんなん。もう…

海の大陸NOA復活!!!

コミックボンボンで98年に連載を中断していたじゅきあきらの「海の大陸NOA」が、先日のオンデマンド復刊に引き続き、来月号の本誌に読み切り掲載という形で復活。もーすっごくうれしい。かつて弟がボンボン読んでたんで、JINGやNOAのような超おもしろい漫画…

シュガシュガルーン(4)/安野モヨコ

相変わらず服や小物がすっごいかわいい。ショコラの性格もすごくいいし。ウーがすきです。バニラって小学生にはどう思われているのかな。 カレンダー出るんだ…ちょっとほしい。 シュガシュガルーン カレンダー2006 ([カレンダー])作者: 安野モヨコ出版社/メ…

tsunamix(2)/海野つなみ

一番楽しみにしていたのは「十二夜」だったので読めて満足。リアルタイムになかよしで読んだのだけど、クリスマスは十二夜続く、という設定(それって最初の1ページ目なんだけど)しか覚えてなかった。中学生っぽいイイ話だなあ。あと屋敷は天パなんだけど…

回転銀河(4)/海野つなみ

13話がすきです。いかにもよくあるきれいごとを書いてあるんだけど(堕落=キャバクラとかもステレオタイプっつーか←堕天使キャバクラバトンを思い出した…)、雰囲気が美しいのでいやみなく読める。あと14話はむせ返るようなかぐわしい百合の話!!と雑誌を…

白昼エスケープ(オタク篇)

三限サボって渋谷に来たよ!ブックファーストで海野つなみサイン会の整理券をゲットし、フレッシュネスバーガーでお昼を食べています。日替わりセットのネギミソバーガー。なんか鍋っぽい味だけど結構いける…。 食い物はさておき、サイン会ですよ!!整理券は1…

さぶ/山本周五郎

本屋さんで背表紙見て買って、カバーつけてもらったので気づかなかったけど、表紙が池上遼一じゃん!! あさってまでに読む宿題なので読めるか心配。

ひよこ色のカーディガン

幼稚園の時に、友達のお母さんが編んでくれたのを、大事に取ってあって、シャレで着てみたら、着れたので(笑)、ショートボレロとして復活させます!!BEAMS BOYに、子供用のワンピースの形のニットトップスがあったの。子供服を無理やり着るブームを自分内で…

YOUNG YOUを立ち読みした

ハチクロが載っているし、わりとあざとい別冊付録をつけていたりしたのに休刊してしまうんだなあ。はかないなあ。

蝉しぐれを読み終わった

さわやかなよい話でした。命令されなきゃ読まないような本なので、長いけどがんばって読みました。主人公の文四郎が、いい男なんだけど決して萌えって訳じゃなくて、そこが文学を正しく読んだような満足感をもたらしました。

愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

よしながふみの他の漫画は読んだことないのだけれど、おいしいお店を知りたいなあと思って購入しました。おいしそうなので今度行ってみようと思ったり、いつか行ってみたいなと思ったりしました。 自分を描く漫画、と言うのは良くあるけれど、この本ではあん…

蝉しぐれ/藤沢周平

演習の授業で、いい話だから来週までにこれと「さぶ」を読めって言われて、今やっとこっちを半分読んだ。母はドラマ版の、内野聖陽と水野真紀が演じたのを見ていたそうで、私も見とけばよかった!

TV

google:風のハルカ+となりのトトロ

マガジンは毎週読んでいるけれどただ今生き馬の目を抜くぐらい忙しいので金田一の感想をほっぽり続けています。あの人のアレはああいうことだと思うんだけど。 あとわりと好きなのが「090〜えこといっしょ〜」。絵がかわいいしほんわかしてる。会長がすきで…

relax

モデル特集を立ち読み。宮本りえの印象がいつも(クール)と違った。こういうのって、太田莉菜あたりが常連で、田中美保は絶対出ないよね。モデルで、なれるとしたら鈴木えみになりたい…。現実的には、どこをどうしようもないので、特に努力もしないですけど……

TV

亀田三兄弟と、宦官。