2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年のまとめ

今年は社会人一年目ですごくいっぱいいっぱいの一年でした。がんばった。 お休みの日はたくさん水族館に行った気がする。今まであんまり興味なかったけどすごいおもしろかったです。 CUTiE読者モデルの西もなかちゃんをすごく好きになったので、雑誌やブログ…

JACK IN THE BOX 2009@日本武道館

去年すごく楽しかったから、やっぱこれを見てから年を越したい!と思って一般で取って、北1Fのステージ上手真裏で見ました。後ろにサービスしてくれる人も多くて、よく見えておもしろかったです。わたしマーヴェリック所属バンドをふだんあんま知らなくて、…

1225

25日の朝、会社の机にお菓子が置いてあってすごくうれしかった! サンタさんはいる、と思った。

ストロベリーチップス

メリークリスマス! わたしは新社会人的に「イブをふつうの平日として残業するとかかっこいー!」て思ったので、ティラミスラテを飲みながら仕事しました。ただ、わりと今年で気がすみました。しかも「彼氏いないの?」と直球に聞かれるセクハラにあいました…

12/21月曜日

毎日つけていたネックレスを先々週なくしてしまって、泣き濡れて落胆の日々を送っていたのだけど、月曜日の始業前に通勤かばんの底から発見されて、ほんとうにうれしかった!ので安心してがんばった。

etc

チアベアサンタ!ひいらぎがかわいい

地獄めぐり

きのうは年末の挨拶をしに7ヶ所ぐらい巡り歩いた。いま関わりのある人だけじゃなくて、同行した先輩が何年も前にお世話になった人を久々にいきなり訪ねるという目的もあったのだけど、やっぱり当時と同じところにはいなかったりした。 過去を訪ねて回ること…

ハートのスナック

月とピアスって写メにうまく撮れないよね。 会社に入ってから地味な格好をするようにしていてピアスをお休みの日たまにつけるだけだったら、いよいよ左が本気でふさがってきたので、もったいないと思ってつけっぱなし用の樹脂ピアスを買ってきました。プラス…

PAYDAY@LIQUIDROOM 12/13

THE HELLO WORKSさんのライブにHALCALIちゃんが出るので見に行きました。 PEEK A BOO(OPENING) ギリギリ・サーフライダー 桃源郷 ストロベリーチップス clutch ENDLESS NIGHT 春狩道 あとTHE HELLO WORKSのステージでのUnder the Sunとアンコールの全員+ハ…

黒いブーツ

これからHALCALIちゃんを見るんですけど、ハルカリちゃんのブログとか見てると、黒いフェイクムートンのブーツが異様にほしくなってしまい、ちょうど毎日パンプスでライブ用の靴もないので、とうとういいかげんな安いのを調達してしまったよ。アイスクライマ…

00年代のまんが

00年代をまとめるエントリがたくさん書かれることでしょう。わたしとしては今のところ、00年代を振り返り、いちばん重要だったと思うまんがはデスノートで、二番目はハチミツとクローバーです!さんざんはやったまんがを今さら挙げてなんになるの!?愚かに…

BLESS

L'

とても大きなクリスマスプレゼントをもらえてすごく幸せですね。最近ずっと、気分が塞いでて、会社にもぜんぜん行きたくなかったんだけど、うれしくてがんばれそう。 すてきな大型タイアップなのも楽しみですね。栄光の架け橋みたいなもんでしょ。個人的には…

一里塚

ものすごく自分に自信がなく、自分を信じられないせいでいつも不安が尽きないことに気づいたので、今日からはとてもささいなことから達成感を得てゆきたいと思います。 今日達成感を得たこと。かまたまうどんをおいしく作れた。白だしとしょうゆと柚子胡椒で…

モテキ第二十三話/久保ミツロウ

オム先生がプンプンになった!ちょう笑いました。一瞬じゃなくて重要なシーンをそれでやってしまった。匂いがプンプンともかかってるし。 ミスター味っ子IIでは〆に芽ネギのお寿司が登場してわたしが喜びました。男の子を元気づける女の子の描写が渡辺久美子…

21時までのシンデレラ

金曜日めずらしく21時まで残業をしたあと、会社に残っていた人達と一緒に薬膳火鍋に連れていってもらった。お店に入った時カレーみたいな中華のスパイスのにおいがした。なんか流れで行くことになっちゃったわねーって思ったけど、めずらしいっぽいきのこと…

マシンウォッシャブル

今年のお正月にユニクロのマシンウォッシャブルニットの、白いVネックカーデとホットピンク(いわゆるてつピンク)のVネックニットを買って、ものすごく重宝しています。洗濯機で洗えてやわらかいハイゲージでとても着心地がよいです。 今シーズンも出たので…

風邪引けば恋

火曜日はもつ鍋屋さんでなんとか同期女子会を執り行う。集まるのがとても大変だったけど、なんかふざけた恋話とかしておもしろかった。仕事でつらい思いをしている子を元気づけたいと思って開催したのに、ほとんど仕事を離れたのんきな話題ばかりになってし…

大きな愛でもてなして

いまわたしの中で、毎日のできごとを黙々と書き記している日記を読むことが熱い。日記ブーム。なのでわたしも書きたい。 金曜日は、急遽だまされ半分でとてもえらい人をもてなすことになり、前日の夜はいやすぎて大泣きしたのですが、実際はけっこう楽しくて…

HALCALIちゃんの次のシングル

RAM RIDERさんの日記によると、HALCALIちゃんの次のシングルはRAM RIDERさんが手がけており、先日トラックダウンを済ませ、レコーディングにはBOSEさんも参加したっぽい?のでめちゃくちゃたのしみです。

冬JACK

L'

出演者発表されておらず、まだあんまりL'カテゴリじゃないんだけど、きょう一般発売と知り、すんなりチケットも取れましたので行くことにしました!ステージ裏の北スタンドだよー。去年は立ち見だったし、そんなんばっかなんだけど、隅とか裏の方から気楽に…

もやしもんのこと

今朝のエントリで書いた、もやしもんを読んでいて起承から進まないのを感じることについて考えてた。ひとつのダンジョンが始まって、途中にミニゲームをやたら挟まされながらも攻略しようとしたら途中から先には進めなくて、また新しいダンジョンにワープし…

モテキ第22話/久保ミツロウ と今号のイブニング

モテキは土井亜紀が嘔吐し本音を言いながらその美しさを保っており、フジ君も土井亜紀のことを美人なだけの薄っぺらい女と見なさず好きになったので、よかったね、と思いました。これで終われないけれど。 ミスター味っ子IIともやしもんが奇しくもここ数回、…

今月の誓い

髪をケアする ちゃんとメイクする やせる なんかもう手が全然回らなくってしばらく見た目のことをほったらかしているんだけど、髪とか傷みすぎていてやばいので、ちゃんとしようと思った。少なくとも今月は気をつけて人並みの身だしなみをします。 わたしす…

なんかTwitterじゃなくてはてなダイアリーに書こうとすると、むやみにだらだら書いちゃうな。でもついったによって、いままで書けなかったちょっとした一瞬の気持ちとか全然脈絡ない唐突な思いつきを書けるようになったように、ある程度長い文などは、日記の…

プレイバック

土曜日は名高い100%チョコレートカフェ行ったよ。かわいかったしおいしかった!ホットチョコレートとキルシュホワイト塗ったシフォンケーキを食べました。10/31なので本日のチョコはかぼちゃでした。チョコ大好きなのにチョコ尽くしで「麦茶飲みたい…」て思…

ゆっくり

池袋にたまたま行ったのでパルコで店員さんイベントをしているもなかちゃんを遠巻きにひとめ見に行く。全くそわそわしてしまい非常に挙動不審だった。きもすぎる。もなちゃんは目がすっごくすっごく大きかった!まんがみたいだった。お洋服を買うと2ショット…

毎日会社に行くだけだから日記をあまり書けないけれど、こまかいこと記録したい。 家で突如あたたかい紅茶を飲んだりムートンのスリッパを履いたりしたくなったので、秋だなあと思う。もこもこのルームソックスも新しいの買い足したよ。 この前ルミネエスト…

土曜日は転勤する高梨さんの送別会に参加させてもらいました。みんなあんまりお別れの感じがしなくて平常的な雰囲気だったので安心しました。京都の学生だったのだし。

キューティーJUMP

先々週の日曜日、中野の昼公演にいきました!すごく楽しくて、ずっと笑顔で見てた。なかさきちゃんがインフルエンザになってしまってお休みなのは残念でした。でも、なかさきちゃんの空白をそんなに感じさせないみんながすごいと思ったし、梅さんがソロでタ…