成人式

とうとう当日だよ!!引っ越した上私立の学校に通っていたので、地元の旧友なんていないんだけど、私も晴れ着が着たいという一心で参加しました。
美容院で着付けとヘアメイクをやってもらったんですが、着付けの途中で貧血になって大変でした。座ったまま帯を結んでくれたりお茶や飴を出してくれたりして本当にどうもありがとうございました……。
式はホテルで、立ってかんたんな挨拶を聞く→立食、歓談。歓談する相手がいないのでムシャムシャ食べたりソファでフカフカしたり。あ、サークルの後輩には会った。同い年とはいえ後輩男子なのであまり盛り上がらず。やっぱ振袖でそんなおなかに入らないね。調子に乗ってウエディングドレスが着たいからと相手がいないのに結婚式を挙げることのないようにしたいです。