思い出の味

今日は幼稚園のころ住んでたところに行って、当時大好きだった中華屋さんのラーメンを食べました。スープがしお味(しょうゆも選べる)で、青ねぎが入ってる。記憶的には、いちばんおいしいラーメンだったんだけど、もう大人なので、客観的にすばらしい味ではないなってわかった。けど個人的にはかなりすきです。ちょっとパンチがたりないわりに塩気がすごい効いてたりするんだけど、揚げねぎも入ってていい香りがする。半チャーハンもミックスベジタブル入ってるんだけど中華屋さんのチャーハンらしい味でおいしい。なにより15年ぐらい前と全く同じ味なのが感動しました。おばちゃんがガンガンお茶のおかわりをくれるのもポイント高いです!!いい人。お店出てからも、母と、メントレGの三品にはこれは選ぶねー、とか話して、絶対そんなん出れないんですけど、満足でした。