モテキ第16話/久保ミツロウ

土井亜紀がむかついて泣く場面がすごいなぁと思いました。ほんとうに表現がすごいまんが。ママレードボーイにうけた!いま30歳の人って見ていたの?
このインタビューもおもしろく読みました。「旨し!」が喰わせモン!の権蔵箸の人が由来だという発言が最もしびれました。主人公が将太と正反対の悪いヒーローだったせいか4巻で打ち切りになり、寺沢先生はマガジンを離れることとなる……という谷間の作品……。破天荒な主人公は喰いタンに活かされているし、旨味ーというセリフに継承されたのでよかったね。
ミツロウ先生やフジ君の指すサブカルってどんなものなんだろう。よくわからない。中学生のころはサブカル的なものが具体的にどんなのかわかっていて良いと思っていた気がするけど、今そういうのってあるのかな?
そして、フジ君たちの周りに流れている、サブカルを解する者のみへの仲間意識ってなんなんだろう……。きみたちの秘密基地に入ることを許可されるために何か音楽やまんがを好きになったりするわけじゃないよ。
だからフジ君には同族意識を超えた境地を期待しております。