9月

この前休日出勤して粛々と書類を作った。上期末で毎日目が回っています。いっしょうけんめいやってるけど、ぜんぜん無力だし、もともと「そんなにはがむしゃらに働かないで気楽に暮らしたいし、なんかそんな感じでOLっていうのをやってみたい」て思ってて、「あえてOLというプレイを楽しんでます」みたいな自分の姿勢はすごい欺瞞だわー、とわかってるんだけどうまく言えない。そんでとりあえず会社行く。
ゼミの先生ならばそういう欺瞞を刺し抜くようなことを言えるんだけどなあ。シラバスや課題がなければどんな本を読みたいかもさっぱりわからないし。でも私は今みたいな体験をすることでなんにもできない状態から少しずつ人並みに近づいていくんだ。
毎日を日記に書くところまで自分の中でなかなか消化しきれていない。
お休みの日は焼肉小倉優子に行ったり、サークルのOB会に行ったり、八景島に行ったりした!シーパラダイス波を数えてやりなおせるならやり直そうよ♪友達が「前行った時すぐ見終わって時間が余りまくった」と言っていたけど超いいところで長く楽しめました。5万尾のイワシの群れがポニョのいもうとみたいな状態だったのが感動しました。泣くかと思った。全部イワシとかまじうける。


ふれあいゾーンのおにいさんのトークがおっとりしすぎてて、「寝ビクっていうんですかね?ぼくも寝てるときビクってなったりするんですけど、イルカさんもたまに寝ながらビクってするんですよね」とかをものすごいゆるい調子で言っていて、すごいボンヤリしてしまった。
開国博の締めくくりで、ゆずの歌に合わせて花火が打ちあがるイベントがあって、「ゆずの曲!!合う!!」と思いました。すきなアーティストの曲に合わせて花火が上がったら感動するだろうなー。
きょうは先輩の結婚式二次会に行って、明日は大学の友達とハロプロカラオケするんだ!二次会はベージュのワンピ着るよ。メトポリですごい気に入ったのを見つけた。
社会人になって自分のお金をいろいろ好きに使えるのはとてもうれしい。