TOKYO GROOVE/HALCALI

TOKYO GROOVE
ZIG ZAG SATURDAY NIGHTがとてもすきでリピートしています。踊ーりたいならぁー!
ENDLESS NIGHTもそうなんだけど、ワールズエンド・スーパーノヴァのせつない楽しい気持ちを一晩で通り過ぎちゃわなくて、めぐりながらずっと続いていく感じが、毎日の暮らしに沿っていると思う。ハルカリ千夜一夜物語だ!
ライブがお風呂だとすると、CDはバブみたい。なんか硬い。だからライブをまた見たいなー。
ナタリーのインタビューもすばらしかった。ユカリちゃんの、東京のグルーヴ感とはゆったりしていること、という言葉が、ほんとうにそうだなあと思う。わたしの中で、ハルカちゃんが右脳ユカリちゃんが左脳のイメージ。
ZIG ZAG〜は2年前に作った曲を今に合うように録り直したとのことで、やっぱり昔の曲を聴くと声が低くて地の感じが強くてびっくりする。それは見た目も一緒で、ざっくりしていたのがすごく整った。10代から20代へ変わる様子がすごくリアルと思う。垢抜けたって言っちゃうとそれもまたなんか違うんだけど。