20th L'Anniversary TOUR@京セラドーム 12/4

ツアーファイナルの2日目はぴあで取った上段三塁側で、下手のほぼ横でした。花道の左端は真下で見えませんでしたが、それ以外は良く見えました。暗転した瞬間の5色のサイリウムの宇宙も本当にきれいでした。
2日目のセトリパターン冒頭でのFare Well〜Caressは、わたしが初めてラルクのライブに行ったShibuya Seven days1日目と同じ始まり方だというのもあって、2日目に行くことにして本当に良かったです。
1日目はめがねMCまでずっとサングラスで表情がわからなかったkenちゃんが、2日目は最初から外していて、気持ちよさそうなのがわかって、うれしかったです。
ドラハイ〜STAY AWAY〜RSG、こういう曲が大好きなのでやっと聴けて悔いなし!
Anemoneは、2番で「大切な〜ララララ〜ラララララララ〜待つことなく〜」ってなってたけど、熱唱で良かったです。今回のオーケストラとのツアーならではの選曲なので心に残りました。
kenちゃんMCが、ハッピーバースデートゥーミー♪ハッピーバースデートゥーミー♪ハッピーバースデーディアトゥーミー♪と歌って始まったのが意表を突かれました(笑)。あとマシュマロの話で、「布が薄くて、ほぼほぼじかだった」と言っていたのがなんか特にツボにはまっておもしろかった。
hydeが「たくさん曲があるから、なかなか一人ひとりが聴きたい曲をやるのは難しい、あの曲今日やらなかったわって思ったりするかもしれないけど別の子は喜んでたりする。全曲やらないといけなくなる(お客さん:やってー!)簡単に言うけど、俺はいいけど他のメンバーが大変だからなー。マイナーな、夜想花とかやってもその日見に来なかったら、殺す!しばくぞ!…ってゆきひろさんが言ってました」ということを言っていて、さいたま初日のセトリで超定番ドラハイが外れて落胆していたのでギクッとしたりとか、こんど夜想花をやるのかな?と思ったりしました。
虹で羽根が降って終わるのが、やっぱりこれしかないな、という風に感じられて、いつになっても羽根が似合う美しい存在であってほしいなと思います。
てっちゃんが最後のバナナ投げでアリーナBまで投げていたのがすごいなあと思いました。
ユッキーがくるくる回りながら退場したのがかわいらしかった。
次はわたしの参戦はLE CIEL限定1日目です!ワールドツアーの東京も行きたいな。まもなく完成のアルバムもとっても楽しみです。

01. Fare Well
02. Caress of Venus
03. GOOD LUCK MY WAY
04. HEAVEN'S DRIVE
05. flower
06. DRINK IT DOWN
07. Dune
08. ガラス玉
09. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. REVELATION
12. SEVENTH HEAVEN
13. Driver's High
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO
EN.
16. Anemone
17. X X X
18. CHASE
19. Hurry Xmas
20. Link
21. 虹