写美に行ったよ

クレムリンのイベント「関羽がやってくる ニャア!ニャア!ニャア!」を見に行ってきたよ。
東京都写真美術館、今回の機会がなければわたしは一生行くことはなかっただろう……と思ったよ。芸術のかほりがしました。
大人のファンらしき人や、小さいお子さん連れでウォークラリーを楽しんでる方など、なかなか盛況でした。
まんがの中だと流しちゃうけど、パネルとかに使われているイラストを切り出して見ると、キャッツも関羽もハードなことをしているなとわかったよ。
クレムリンの4巻を購入して缶バッジもらえたし、ニァイズのバックナンバーをもらって家でゆっくり読みました。おもしろかった。

クレムリン(4) (モーニングKC)

クレムリン(4) (モーニングKC)


クレムリン、わたしの中で今年はまったまんがベスト1かもしれません。