WORLD TOUR 2012 THE FINAL 5/13 日産スタジアム

日産2日目は、少し曇って1日目より過ごしよかったです。わたしは1階席の上手側でした。
この日は開演前に、GLMWのPVがビジョンに流れているのを見ました。
killing meひさびさだったな。
この日のCMはユッキーので、New WorldをBGMに早回しで踊るドアラがめっちゃかわいかったです。
サブステージに移動する時、てっちゃんがhydeのイヤモニが絡まったのをほどいてあげていて、とっても王子様お姫様っぽかったです!(痛い意見)
REVELATIONでは機材の調子が悪かったのか、ユッキーが演奏後暴れていて、お客さんみんなはらはらしながらも熱狂していました。
kenちゃんMCでは、「シンガポールでは、ホテルにプールがあって、スタイリストさんがkenさんは泳ぐだろうと水着を持ってきてくれました。スタイリストさんとプールに行ったら、水着ギャルがいると思ったのに誰も泳いでなくて、11時までやってるのに、俺たちがいるのに電気がどんどん消されてくの!いろんな人に電話して、「いるかショーがあるから見に来てください」って言って、流線型の練習もしたのに、誰も来ませんでした」
膨満感に続くkenちゃんの本日の三文字熟語、流線型だと思いました。
「夜も暮れてきたので次の曲だ!(キャー)今、どの曲をやるかわからないのにキャーと言っただろう!DRINK IT DOWN!」
RSGでは、スロットみたいに黄緑の字でREADY STEADY CAN'T HOLD ME BACKとかの文字が出てくるんだけど、前日にスペルが違う!と指摘されてて、この日注視したらほんとうにREADTY STEDTY〜になってて、なんじゃこりゃ!と思いました。大阪では直っていました……。
アンコール2曲目のPieces、ほんとうに久しぶりで、イントロが流れてきた時みんなが驚きと喜びの声を上げていました。私は2004年のSMILE TOURぶりでした!個人的に、5月の青空に、日差しが緑の若葉にやわらかく透けている季節にぴったりだなと思っている曲だったので、ここで聴けてとてもうれしかったです。女優帽も曲に合っていました。サイリウムは夜を夢に変えるみたいでした!
LinkのMCタイムでは、てっちゃんが「塩谷瞬です(笑)しつこい?(笑)たまごー!韓国でこのポーズたまごって言う意味」と解説が入りました。
hyde「次は30周年かな」yukihiroのドラム「ペケペケポーン」(がっかり的効果音)
hydeが「次の国立もよろしく」的なことを言っていて、えっUSJは…と思ってお客さんが固まっていました。
終演後は国立のCMが流れて、「国立は祭りだ!」というメッセージに期待が高まりました。

01.いばらの涙
02.CHASE
03.GOOD LUCK MY WAY
04.Killing Me
05.SHINE
06.wild flower
07.MY HEART DRAWS A DREAM
08.metropolis
09.REVELATION
10.SEVENTH HEAVEN
11.Driver’s High
12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
EN.
16.未来世界
17.Pieces
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link
21.BLESS