将太の寿司2 World Stage #10:Sahar Magic

今回から第何話かの表記が変わりました。
単行本第1巻3月20日発売決定だって、楽しみ!!
イブニングの雑誌全体は今本当に苦手なカラーになっちゃったんだけど、将太の寿司2は今回もめっちゃおもしろいです。
滅びそうなおじいさんの寿司屋登場した!!小さい子どもの本格的なお寿司離れが深刻、将太朗が何とかしようと立ち上がった!
これぞ将太の寿司っていう感じでわくわくします。
前にも接待に使うお客さんが減っているという話題が出ていたけれど、実際若い人が地元の街の普通のお寿司屋さんに行くってけっこうハードル高いと思う、わたしはお祝いの時でも厳しいなあ。お得なランチなら大丈夫かもしれないけど、おじいさんの職人さんがやっててのれんがかかってて曇りガラスの入り口だと敷居が高そうで行きにくい。
代々行きつけにしてたお寿司屋さんに行かなくなるってことは若い人が奮発できるお金が減ってることもあるだろうし、将太も修業時代お金が少なくて大変そうだったし、なんとかなんないものかね、ひとつの答えは前作では大阪で100円寿司屋さんの職人を務める坂田利人だろうけど、みんながみんな100円寿司になっても解決しないよね。お寿司ソリューションでなんとかしてくれ関口将太朗と佐治将太。