Festa do Brasil @サンシャインシティ 9/15

f:id:wafers:20141005133104j:plain
池袋で行われたリンダ3世のライブを見に行きました。
5月にタワレコ渋谷店で行われたリリースイベントライブ以来に見られてうれしかったです!!
15時からの噴水広場でのライブは、音楽に合わせて噴水が上がって楽しかったです。広々としたステージで、成長したダンスをしっかり見られました。MCもちゃんと段取りよくて、練習がんばったんだなあと思ったし、内容もおもしろかったです。
17時からのブラジルマーケット(展示ホールA)でのステージは、ブラジルのお食事を味わいながらライブが見られて、宴会的な空間でした。前のグループの演奏も盛り上がっていました。
他者紹介をしたけど、自己紹介と内容は一緒でした(笑)。
Brasilian Rhymeを作ったアースウインドアンドファイヤーといえば、と言ってみんなでSeptemberを歌って踊る(とても上手)中でアンニュイなナオミちゃんは決して乗らないくだりがおもしろかったです。自己紹介で「オンとオフが激しいナオミです」と言っていた通り、美しいお顔の表情がくるくる変わるので目が離せませんでした。
他のアイドルグループたちは夏休みを利用して連日イベント出演するものなのに、リンダ3世はTIF(わたしは今年行けませんでした…)ぐらいで夏休み期間が終わってしまったので、さみしく思っていたのですが、週末がんばって練習してきただけあってとってもパフォーマンスが上達していてうれしくなりました。1年間でずいぶん成長したなー!(「ナオミは3cmしか身長が伸びていないけどね」と1回目のMCのネタにされていましたが…)サクラちゃんはずいぶん堂々とライブできるようになったんじゃないかな?かっこよくなったみんなの姿を見られて安心しましたよ。
リンダ研修生の3人は、元気いっぱいでステージも客席も盛り上げてくれて、いい子たちそうな印象でした。名前ははっきりわからないんだけど、ひとり、客席への眼力アピールがものすごい子がいて、大物に育ってほしいです(笑)。
リンダ3世本体に加入だと、だいぶグループのイメージが変わってしまうので(自己紹介ソングのBrasilian Rhyme変えてほしくない)、5人の形は保っていってほしいなーと思っているけど、研修生のがんばりが5人にもとってもいい影響を与えてくれそうだし、オーディションから1年間レッスンを積んで来た子たちだろうから、妹分ユニットを結成してステージに上がれるといいですね。
次いつ行けるイベントがあるかわからないけれど、楽しみにしています!

15時の回
OVERTURE
1. トベヨマイラ
2. Brasilian Rhyme
3. 未来世紀 eZ zoo
4. 愛犬アンソニー
5. 日灼けマシーン
6. Mas Que Nada

17時の回
OVERTURE
1. トベヨマイラ
2. Brasilian Rhyme
3. 未来世紀 eZ zoo
4. 愛犬アンソニー
5. Mas Que Nada
EN.
6. I'm a Happy Girl