くまいぬとデパートで日曜日

くまいぬを描いている今井杏さんのサイン会がLoft池袋店で開催されたので行ってきました。
毎日「くまいぬと色々生き物」のLINEスタンプを使っていたり、グッズを愛用していて、いつもくまいぬ達に元気をもらったり癒されたりしているので、ポストカードに直筆でイラストを描いて頂けてとってもうれしかったです。とっても丁寧で温かいお人柄を感じました。
展示されていた、8月下旬発売予定の2016カレンダーや手帳もかわいかったです!来年の手帳はくまいぬにしよう。
お昼はリニューアルした池袋西武の屋上庭園で水に浮かぶ睡蓮を眺めながらかるかやのうどんを食べました。手打ちの麺に揚げ玉がたくさん乗っていて、やさしくて懐かしい感じと他では食べたことのない変わった感じとが同時にして不思議なおいしさでした。
雨の止み間のデパートの屋上、白く曇った空の中に、印象派絵画のように日常離れしたおしゃれな西洋庭園があって、うどんを食べてぼんやりしているとかなり彼岸感がありました!天国があるとしてこういう場所なのかなーと思いました。