L'7〜Trans Asia Via Paris〜 東京ドーム2日目 6/1

曲目などに触れますよ
いろいろなブログに詳しくレポ載っているけれど、後から自分が読み返したいなーと思うので、自分で感じたことを書きます。


席は一階席ちょい一塁側の、ステージ真反対でした。高いバックネットもあってあまり見えていなかった気がする。開演が早くてパンク始まるぐらいまで会場が薄明るかった!

kenちゃん最初っからかなり気持ちよさそうだった。頭もじゃもじゃ!てっちゃんも機嫌よさそうでほんと良かった……。やっぱり楽しそうにやってほしいので。

DIDはいまのhydeの声にすごく合っているなー。純一にあんなふうに歌詞をネタにされるとは…

Sell my Soulが一番良かった!!みんなでこじんまりドラムの元に座って。私ははじめてライブで聴けた、get out〜日本語とネペンテスも。

My Dearではけんちゃんがキーボード。間奏も弾いてあわただしくギター持ち替えてた…。
ローレライhydeサックス!

forbidden〜は今回の船のライブにすごく合っていた!hydeが歌はふつうに歌えてたけど涙が両目から溢れていた。両手を広げて歌っていて、すごく存在を大きく感じた(ファンじゃない人にはギャグで言ってる?って思われちゃうだろうけど、ほんとうにね)。

Killing Meがハイスピードで超楽しかった!ユッキーもニコニコしながらガーって叩いてた。今までこの曲聴いた中で一番すきだった。

パンクでは海賊船のフロートに乗ってアリーナの外周をお手振り、ボール投げ。じゃに…?かつん…?いつものようにアリーナ最後方で演奏。なのでとても近かった。メインステージが遠かろうとどの席でもいい気分になれるのは大事なことだと思うわー、やっぱうれしいもん。ゆきぱんくさんがよく見えました。HONEYぐだぐだすぎて、1234!て何回も言っているのに曲が全然再開されなかった……。

新曲はてっちゃんだと思ったのにhydeが「甘いな」って否定してた。誰なんだろうなー

ドラハイは私は絶対はずせないので、あってよかった!!

Linkでhydeがカメラ目線でモニターを指差しながら「いつか君に見せたいな」を歌っていて、それがうれしかったなあ。My Dearの「それだけは信じていいよ」のところもそうなんだけど、すごくお客さんに向けて歌ってると思いました。

ラスト星空はキラキラが舞台に舞っていた。シメは虹に勝るものはないと思うけれど、さいごまでコンセプチュアルなかんじで、アルバムツアーじゃないのにこんなにも世界観ができてるのはすごかった!