平井堅 JAPANESE SINGER@さいたまスーパーアリーナ 11/23

平井堅のライブに一度行ってみたくて、首都圏で祝日に開催されるということで、母と見に行きました。
期待していた通り、やっぱり歌がすごくうまかったので、聴いていると脳にいい感じがするなーと思いました。キーもCDのままだし、歌詞も飛ばしたりしないし、ノーミスって感じでした。
もっとヤバい感じを期待していたところもありますが、すごくまっとうな雰囲気で、今年はその方がよいのだろうな。
あと、全員座って聴く時間がはっきり決まっているところがおもしろかった。
KISS OF LIFEで大きいバルーン(中に小さい白いバルーンが入っている)が客席の上を転がったり、POP STARでロゴ入りのリボンキャノンが撃たれたりしたのが楽しかったな。
ステージ上にバックバンドやダンサーが少なくなって、平井堅の占める割合が高まるほど、歌に集中できる感じで好きだったけど、バックバンドの人たちがクリックなしで演奏していると紹介されていて、すごいなと思いました。

01.いとしき日々よ
02.お願いジュリー
03.CANDY
04.R&B
05.Girls 3X
06.Missin’ you〜It will break my heart〜
07.片方ずつのイヤフォン
08.LIFE is…
09.夢のむこうで
10.アイシテル
11.君の好きなとこ
12.瞳をとじて
13.哀歌
14.Miss サマータイム
15.KISS OF LIFE
16.POP STAR
17.僕は君に恋をする
EN.
18.Love Love Love
19.あなたと