読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聴いてる

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】


寒くなってきて、UtadaのKremlin Duskが気分に最高に合ってヘビロテしていて、Qも見たことで、もっと宇多田ヒカルの曲を聴きたいなーと思って二枚目のベストを聴きだしました 。
もともとは、Be My Lastとか、発表当時こえーよ!!と思ってたし、すべての曲の歌詞の内容が宇多田本人のことを歌っていると過剰に思ってしまって、こんなに才能も若さも富も名声も授かっている彼女がこんなにこわい曲を作るなんてどうなっとんのよ…とずーんとなっていました。
もしも願い一つだけ叶うなら君の側で眠らせて、とか、あたたかいベッドで安心して眠りたいというようなほんのささいな願いがいろんな曲に込められていて、宇多田ほどの人が歌うことでよけい悲しくなってしまいます。
でも今回ちゃんと聴いてみたら、こわい曲も不思議と落ち着く感じがしました。美しい音楽だからかもしれない。
This Is Loveが中でもお気に入りです。
歌詞で一番好きなのは、Flavor Of Lifeの「ダイアモンドよりもやわらかくてあたたかな未来手にしたいよ」というところ。それ一番かたいやつだよ…といじらしさに聴く度胸が切なくなります。
次はUtadaの二枚目のアルバムを聴いてみよっと。

広告を非表示にする