少年レントゲン

学校で有料健康診断。前期始めのみんなが受ける無料の時に健康じゃなくて受けられなかったので……四年生は特に、健康診断書を就職先に提出することが必須なので受けないといけません。でも四月頭は就活忙しい時期だったからか、たくさんの学生が今日来ていました。
最初のレントゲンのとき、私の番でフィルムが切れて、交換するのを待っていたけどうまくフィルムがはまらなくて、仕方ないからアナログっぽい古いレントゲンで撮影になった。初めて見たかも!今はキヤノンの小さいブースっぽい、デジタルイメージングみたいのがメインだと思うけど、古いのは部屋全体がレントゲンの装置みたくなっていて、技師さんがとなりの部屋から操作していました。小さい時X線室に入ったことある気もするけど、今日のは部品が木だったり、整理番号の札を一緒に写してナンバリングするところがおもしろかった。