21時までのシンデレラ

金曜日めずらしく21時まで残業をしたあと、会社に残っていた人達と一緒に薬膳火鍋に連れていってもらった。お店に入った時カレーみたいな中華のスパイスのにおいがした。なんか流れで行くことになっちゃったわねーって思ったけど、めずらしいっぽいきのことか入ってて、なんか貴重なものを食べさせてもらえたし、食べ終わるころには風邪が治って体調が良くなっていた(!!)ので、薬膳パワーすごい、と思いました。
中華一番とかで、料理をはふぅ…ってわしわし食べて、身体にしみて、即健康になっているシーンがよくあって、おいおいって思っていたけれど、あながち誇張ではないのかもしれない……。中華パワーすごい……。
きょうは、出がけにコンビニでHurry Xmasが流れて、イントロが始まった瞬間、わたしにとっては世界がいきなりキラキラ華やかになった。いつもイヤホンで聴いている音楽がお外で流れたら、やっぱり風景が彩られてうれしいものだなぁと思った。この季節になればきっと流れ出すあのメロディ!