今週のプライド

佐藤隆太くんが活躍する回なので、先週の見なかったけど今週は見てみました。やっぱりつまんない…!キム様は努力ハンパないって言われているけど、セリフ上の設定にすぎなくて、自主練シーンなんかほとんどなくて竹内結子にちょっかい出してばっかり。やっぱりそういう点が空虚。キム様は誤解受けがち→本当は誰より素晴らしい人物、っていうコンボは単純だから続きすぎると辛い。脚本のせいだわ。
それにしても、昨日の砂の器でもそうだったけど、中居くんもキム様も歌に出てくる意味でのオンリーワンを否定するセリフを言うからビックリ。
佐藤くんはいつもの後輩キャラでした。背番号77って、たしか木更津でマスターが777だったっけと思ったらそれはアニでした…。スロットだもんね。無関係。
ホッケーシーンは、残り時間数秒でスローモーションになりながらキメる、という古典的なものだったけど、他のシーンよりも面白いと思う。なぜかザナルカンド・エイブスを彷彿。ロゴが似てるのかな。