tommy february6

3/17アルバムリリース。ってかなり私にとってはキツいです。ラルクシングル&アルバムのちょうど間なんだもん。でもDVD付き初回限定盤リベンジしたいなぁ。ファーストは通常盤を持ってます。
もうネタ切れ感があるからブリグリにも力を入れて欲しいなぁ。フェブはファッション誌とか中心の活動でいい。創作上の単なるモチーフとして闇とかの暗いファクターを使う人って、トミーがベストだし、他にあんまりいないんじゃないかな。暗い歌詞を書く他のアーティストは、すごく本人の恨みみたいな、負のエネルギーを感じるけれど、トミーはファンタジーの世界、単なる設定みたいな感じ。まあトミーにも恨みがあってそれを表現してるのかもしれないし、全然知らないんですけど、少なくともストレートにそういう目的を感じない。
なんか真面目に考察しているようですが、夜中に書いてるので突っ走っているだけです。明日読み返したらびっくりするかな。別に飲んでないよ。