SMILE

ASIN:B0001FA9PK
フラゲしてきましたよ。今日細かい感想を書くのは野暮だと思うので当たり障りないことだけ。それも見たくない人は見ないでね。

まずすごく純粋な感じがした。いやらしいことをきれいな目でやってる、欲望的なことを禁欲的に。よく「スポーツのような〜」という形容があるけれどそんな雰囲気を感じましたよ。
あとこのアルバムはそんなに好きではない人もいるかもしれないけれど、私は一番好きかも。ちゃんと他のアルバムの延長線上にあるんだけど、耽美的な要素はない。宗教的要素も。世界が神のもとにあって、それに翻弄される形で悲恋とかを描いてきたイメージが私には前はあったんですけど、世界と自分が直接繋がってしまった感触。まあ今やyukihiroがネ申だしね(笑)。
私は接吻とLover Boyがまず好きになった。ズクズクジャー最高!!なんか昔の宇宙の戦いのアニメ(ガンダムじゃないけど、そういうやつ)の歌っぽい。