ヴァンパイアホスト

ビデオとっといたのやっと見ました。家族がいない時を狙いたかったんで。
原作は由貴香織里の「夜型愛人専門店」とのこと。これは未読なんですが、「天使禁猟区」がすごく好きで、これもネタとして一応見とくかと思ったの。そしたらヤバい意味で想像以上でしたね。
小向美奈子演じる女子高生が、ヴァンパイアのシチュエーションのホストクラブの謎に巻き込まれて、その中の一人は本当にヴァンパイアで…!というもの。支配人は佐野史郎。「うちはゴージャスアンドエレガント、ゴシックアンドエロスが売り物なんだ。ありきたりのホストクラブに飽きた女性を背徳の香り漂う別世界ヘと誘う、そんな特別なホストクラブなんだからな」もうすでに大爆笑ですよ。私、天禁はちゃんと茶化さずに好きですけど、ドラマだからかな?ネタにしか見えねぇー。でも狙ってる部分と真面目な部分があるんだよね。その比率がわかりません。漫画も今度読もう。再現度が気になる。
小向美奈子さんの黒メイド姿はかわいかったですよ。
そんでオープニング映像は二階健さんが手がけてるのね!ふーむ。