Matthew's Best Hit TV

今夜のゲストはボルボことクドカンこと宮藤官九郎とサトちゃんこと佐藤隆太。結構うける場面が多かったので楽しかったですよ。人間交差点のキャスティングを考えるコーナーではやっぱりマシューうめぇなと思った。クドカンの、池脇千鶴は哀しみの中に暖かさがあるけど栗山千明の哀しみの中にはないという発言がよかったです。そうだよね。そんで、どうしてクドカンの作品には同じ俳優がよく出てくるのですか。気に入って?しがらみ?プロデューサーの好み?あと乱暴な言い方をすると、物凄い美少女で不良がぶつかりながら更生して「アタイ、これからは真人間としてやっていくよ…」みたいなシチュエーションに男性は涙腺を刺激されるものなのかしらと思われました。逆はないじゃん。女性は不良少年更生系にそこまで夢なさそう。
マシューが「ピンポン?木更津キャッツアイ?知ってる〜」程度の反応だったのは、やっぱり世間的にみんな「知ってるけど見たことな〜い」って感じだからなのかな。
平野レミのコーナーのゲストは吉野紗香。なんかの宣伝ってわけでもなさそうだったが、なんで来たのだろうか。あんまり見たことないなりに、小柄なぶっちゃけキャラ、毒舌キャラというイメージ(あびる優が踏襲)があったのだけれど、なんか子供の時分辛い事件に巻き込まれた人みたいな喋り方なんだなぁと知りました。より曖昧なイメージですけども。