巣鴨に行ったよ

おばあちゃんが服を買いたいと言うので連れて行った。
「これなんかいいよ」
「派手すぎるよ」
「これは?」
「こんな年寄りくさいの着ないよ」
全部同じように見えるのでうけた。基準わかんない…。
あと、うちのおばあちゃんは結構名言を連発していて、「水戸黄門は年寄りくさいからやだ」って言った人ですからね。サラリーマン金太郎やフレンドパークや新婚さんいらっしゃいとかが好きっぽいので、やっぱり年寄りはマンネリっぽいやつが好きだと言えよう。
あと、今日感じたことは、おばあちゃんが着る用の服はだいたい透けてる。

あと、レース編みのカーディガンがかわいかったので、自分で買おうと思って着てみたら、店のじいさんに「お姉ちゃんはもっと若い服着た方がいいよ」って言われて地味にショックだった。