SAYAKAのこと

同い年ということもあり、私はSAYAKAをけっこう好きで、なのにかわいいと話題のブラ天使がSAYAKAだとはちっとも気づいていなかったのですが、id:maikuhamaさんが男からみたSAYAKA観を書いてらして、普段男的にはどうなん?と気になってたのでけっこうスッキリしました。女子的にSAYAKAはこんな風に見えます、とはいえない非常に思い込みの激しい偏ったイメージを書きます。

前にもどっかで言った気がするけど、SAYAKAのよき相談相手はモト冬樹(聖子の仲人)で*1、芸能界に浸かって育っている様子やあんまり身近に友達とかいなさそうな様子が端的に妄想されるいいエピソードだと思う。ひとりっこっぽい人代表でもある。
あと聖子にそっくりといわれているけれど顔は正直父親似なところなど、なんかタブー度が高い。
そんな感じで私にとってのSAYAKAは放課後友達と買い食いしたりして楽しそうに笑っていても場になじめていなくて、永遠の転校生キャラ(芸能活動をするために転校という情報のせいか)で、体育の授業中ひとりだけ前の学校のジャージを着ています。ヤンキー母校に帰るで演じた役のイメージも近いです。

このように「さみしい子」フィルターをかけてみてしまうので愛着が強いです。
あと「ブリグリが好き」という理由でブリグリの人に曲を作ってもらえるのも私からするとかなり羨ましい。結局わりと得だよなー聖子の娘は(!)。しかたないので今度カラオケでEver Sinceでも歌います。
http://d.hatena.ne.jp/maikuhama/20040723#1090562104

*1:マシューで得た情報