プレイガールK/ひうらさとる

ISBN:4063029808
ブックオフで一気買い。地味な女子が男性の手ほどきを受けてかわいくモテモテに変身するという少女漫画王道もの。わたしが別フレを読み始めた頃にこれが連載されてました(2、3巻のあたり)。ファッションとかに時代の変遷を感じつつも、ひうらさとる作品ではこれが一番好きかも。主人公の景子が結構ねたみ・そねみ系の子なところがいい。現実逃避したいとき読みたい。
あと、普段は見た目イケてないけど実はワイルド(!!)な生物教師、というキャラは海野つなみの「少年人魚」にもいますね。定番なんだろうけど、何で生物なのかね。イメージ的にヌメッとしている(笑)からかなあ。