CDでーた、JAPAN

HMVにフライング・ポストマン・プレスをもらいに行ったら、まだ届いていなかったので、雑誌を買って帰りました。

  • CDでーた

微妙だった(笑)。何がかはわかんないけど。買わないでもいいなぁ。アルバムを聴いてからまた読み直そうかな。

  • ロキノン

ken二万字。相変わらず日本語なのに読解できないところがありました。だからよく理論か感性かみたいな話になるんだろうなこの人のインタビューは。
hydeyukihiroはインタビューアーが高橋美穂だったのでちょっとアレでした。んー、でも、愛とか反戦とかダンサー・イン・ザ・ダークとか、hydeが私的に(悪い意味で)ヤバい単語を連発するので、ジャパン臭というよりむしろ、最近どのインタビューにも共通しているヤバさだなぁと思います。もちろん愛とか大事だと思いますけど(笑)、あんまり深いことをわざと考えないよりにして、まずは上っ面だけを聴いてみようと決めています。
そんで、今回なんかフックに欠けるなぁとページをめくったら、tetsuインタビューは諸々の理由で掲載見送りということで、これでこそロキノン+ラルクだ、みたいな感じで満足してしまいました。*1アレな物見たさで買っているので……。昨日、ラジオの文字起こしを読んで、鹿野のインタビューでも普通に感じるようになってしまったのかしら、と淋しく思っていたので、うれしかったです。そういう風に、斜に構えた人ぶっている私のようなのは、うざいし恥ずかしいんだろうけれど、くせになるなぁ。えへ。

*1:もしかして、ファンとしては、悲しむべき事態なんだろうか。うーん、不謹慎でもいいです