今週の週刊少年マガジン

「神to」の作者、高田亮介先生は女性!!!!!*1
今まで、きもい漫画としか思ってなかったのに、急に好感が持てるようになった…。やばい、これは萌えなのか…。そういえば、作品中に、男と見せかけて女、というキャラがいたなあ。
あと、ついに、かってに改蔵にあって絶望先生にないものがわかった。それはすなわちサンデーにあってマガジンにないものである。セリフの句読点!小学館系の漫画って、何で句読点ついてんのか知らないけど(学年誌のせい?)、ギャグ漫画についてると、ほのぼのする気がする。とはいえ、絶望先生にもちょっと使われてるけど。
そんで、ギャグ漫画のついでに言っとくけど、的山リンコの水着がワンピースじゃないのが解せなかった。

*1:「もう、しませんから。」より