金田一少年の事件簿の話

先週水曜のマガジンやっと読んだよ。
この前打ち上げで、二三人と異様に金田一ネタで盛り上がってしまい、それで初めて自分が詳しい&覚えてることに気づいた。合宿でも「赤髭のサンタクロースごっこ」をしたり、今この辺(空中)に「!?」って出たよね〜とか言って大いに沸いた。私が好きな事件はね、悲恋湖と、赤髭のサンタクロースと、タロット山荘と、蝋人形城と、あと色々です。準レギュラーでは速水玲香ちゃんが好きです。
今回のエピソードは、オペラ座館第三の殺人ということで、殺人インフレが起こっているのにそれが疑問視されない感じがうけた。早速お約束の美雪のお色気シーンがあり、先日語ってた時に先輩が「俺はエロいシーンにドキドキしてた」と言ってたこともあり懐かしかった。美雪のパンツがいまだにダサいことが感慨深かったです。
また、犯人を当てようと思ったことがなく、ただ淡々と読んでたので、今回は頑張ってみようかな!