memo

  • 一週間もたってから書きます。
  • 友達とクレアーズで買った悪魔の耳みたいのつけて浮かれてたんだけど、ライブ中になくした(笑)。
  • 序盤、hydeの歌がすばらしかったのだけど、P'UNKを挟んでからはボロボロんなってて、罪深いなあパンクはと思いました。
  • ライトが上から当てられてて、目を閉じながら仰ぐように演奏しているのを見ると、たぶん実際は気持ちいいんだろうけど、非常に苦しそうに、ストイックな感じに見え、受難みたいだなあとぼんやり思ってました。
  • 叙情詩は代々木よりぜんぜんよかった!感動しました。
  • New Worldはキーが違ってて最初何の曲かわかんない。
  • お祭りっぽい演出で楽しかった。東京ドームっぽい感じもあって。野球のカートに乗ってパンクのステージから移動するときに、アリーナのC18ブロックで右端っこだったので、メンバーがごく近くに来てくれてうれしかったです。特に、ユッキーがとてもよい笑顔で、右手を差し出しながら客席に近づいてきたのが、ショッキングなほどですらあった。握手してくれたよー。その直後に、観客にもまれすぎておっとっとってカートからおっこってて、申し訳ないなあと思いました。私は遠近感と、次元認識があいまいなので、実際そんな近くないステージも近く感じたし、間近に本人を見てもテレビや雑誌とおんなじだなあと思ってしまうけど(だからといって雑誌やテレビでいいや、と思うわけではないんだけど)、触覚はやっぱ大きかったなあ
  • 広い会場は割りと好きです。これより広かったらわかんないけど。
  • kenちゃんのお花のギターがやっぱ好き。最初はヘッドホンに集中して、微動だにしない感じで演奏していたけど、後半は動き回ってました。
  • Linkは非常にピースフルで好きです。やっぱハッピーな中にいろいろこもってるのがいいなあと思う。LOST HEAVENはライブで見る分にはあまり好きではない。
  • シメが虹なのはやっぱりよいなあ
  • とっても楽しくて幸せなライブでよかったです!そうゆう幸せな力というか感動を軽く信じました。