MK5の件について

カラオケ屋さんでアルバイトしていて、お客様には夜会社の飲みで利用される方も多いのですが、たまに、おじさんたちの中でOLさんが、広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」をノリノリで歌っている光景を目にします。おじさん受けがよい曲のようで、OLちゃんもおじさんもノリノリ、おじさんは「昔の広末はかわいかったよなぁ」などと言います。この光景は私としてはかなりおぞましい!現代日本においてMK5を歌うぐらいなら死にたい……。広末、おじさん、酒、どれも嫌ではないけれど、この組み合わせは何か名状しがたき悪魔を生み出す気がする。ただ私も会社勤めをしだしたら、「桃色片想い」とか歌うかもしれない。あと、「本能」とか。汚れちまつた悲しみ。
また、最近の若いサラリーマンの間では、郷ひろみ「GOLD FINGER '99」が人気です。もちろんレイザーラモンの物真似で。一切歌わず、曲の間中ただ「フォー」と連呼しているだけの人もいました。これに関しては、結構おもしろいのではないか、と思います。あと、私は盗み聞きしすぎではないだろうか。店の防音設備があんまりよくないのです。聞こうとしなくても聞こえちゃう。