SECRET SWEET DANCE

PORTABLE DISCOで、歌詞の世界にぐっと来たのが「SWEET DANCE」「SECRET DANCE」です。「アイドルとの秘密の恋愛」というテーマの甘美さについて今まで考えたことなかったよ。ステージの上から僕だけにわかる秘密のサイン……。私の中でこのアイドルの人はハロプロとかじゃなくってスタジオぴえろ的な、魔法少女の変身形態としてのアイドルみたいなイメージ。
アイドルのファンは、その人との恋愛を夢みるものなのかしら?私はあんまり、そういうのはないけれど。もし私が実在のアイドルとの恋愛を夢想したら、その相手は生々しく、堕落した存在になってしまう。恋愛を持ち込んでなおファンタジー性や聖性、浮き世離れ感を保てるアイドルって、今現在存在するのだろうか。