きれいな靴がほしいの

おととしの夏買って以来ほぼ毎日履いている、ピンクでひかえめなメタリックのバレエシューズがボロボロなので、今回のバーゲンで買い換えよう、と思い丸井やパルコや東武や西武を行ったり来たり。結局、丸井で最初に見たやつが一番好きだったと思ってその後で行ったら、売れてしまっていたので、ほかの店舗から取り寄せてもらうようにお願いしてきました。男選びは靴選び、という言葉が頭をよぎったけれど(それで合ってるっけ?車?家?)お店にはこんなに靴があるのに、そんなにこだわりもないのに、全然気に入るのが見つからない!!
ちなみに条件は

  • ラウンドトゥ
  • ストラップはなし
  • 冬以外も履ける素材
  • ギラギラ光らない

ていう感じでした。結局茶色でスウェードのリボンがついたパンプスにしたよ。靴はなんとか決まったけれど、ほしい感じの服が全然見つからなかったりして、なんか最近のショッピングは血まなこです。