喰いタン 第一話

うっかりしていて最後15分くらいだけしか見れなかった。原作の原型をほとんどとどめないことはわかってたので、関係ないものとしてとりあえず楽しめたらいいなと思いました。時効警察もちょっと見たんですけど、あの型(登場人物とか)でやったら原作に近かっただろうなぁ。なんか結構映像が薄暗いかんじでしたね。主題歌はB'zで音楽が小西康陽なのかぁ。
私は寺沢大介作品にかなり夢中な方なんですが、原作のどこがそんな好きなのか考えても、よくわからなかった(笑)。やっぱり仰々しい食べ物の描写かしら。
あ、予告で高野が喰ってる至福の顔が漫画にそっくりだった!
あと、塀内夏子先生の山登り漫画もさっそくドラマ化されたんですね☆え?井上靖