今週のイブニング

表紙がもやしもんだったのでうれしい。ソンブレロといえば、世界史の授業でのメキシコ独立の箇所で、サパタだかがかぶっていたのがものすごくおもしろく感じたことを思い出します。結城蛍が再登場したね。別人かもしれないけど。*1連載が始まったときこのキャラ(見た目)好きだなぁと思ったのに速攻退場して、及川武藤長谷川が目白押しだったのですっかり忘れてた。ビルマの竪琴パロディがあるんでしょうか。いましばらく電車の中で暇なので、ついくだらなすぎることを書いてしまいますね。
喰いタンは冒頭のいやしいシーンにつきるなぁ。同じ大食い破天荒主人公にも関わらず大失敗した喰わせモンのことを忘れられないので、よくぞここまで返り咲いたと思ってしまい、不快感を覚えられません。あれはあれで好きなんだけど。権蔵箸とか旨しものを食したとか。

*1:「かもしれない」で「かもし」がキーワードになっていたらおもしろいけれど誤爆すごそう