FAITH/HYDE

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)


JESUS CHRISTのファルセットのとことMISSIONのCOME AND DANCE WITH MEのとこが好きです!
とはいえ、うーん……。無神論者であるHYDEなりの宗教観を提示、とのことだけれども歌詞の内容が全く新鮮ではなく感じられて、詞も曲も私の心の中には入ってきませんでした。まあ新鮮じゃないといけないつったら世の中のラブソングは全て存在できないし、そういうわけではないんだけど、大学入試小論文みたいな……。そんで通して見た時に、「神を信じているがいろいろつらい障害もあってたまにへこたれそう。でも好きな人といる瞬間はめっちゃ幸せだからどうでもよくなっちゃう」っていう感じで、えっ?て思ってしまう。ちゃんと読めば、JESUS CHRISTとFAITHだけキリスト教がらみで、ほかはあんまり関係ないっぽいので、結局「愛さえあればもう他のことなんてどうでもいい。神とか関係ない」ってことなのかなあ。わざわざFAITHと銘打って言うのがそのメッセージでいいのか、もっとほかにうまい表現ないのか、と思ってしまう。666は開き直ったおバカって感じだからいいけど、今回はちょっとどうなんだろう。
ラルクの宗教っぽいモチーフの曲で私にとっては充分です。