おちゃめさ

はなまるカフェに出ていた氷川きよしを見た。ハチクロの映画の森田さんは漫画と違っておちゃめさとかかわいさみたいなのがないちょっとこわいかんじのキャラだったよね、と見た友達と話していたのだけれど、氷川きよしがそゆものを持っているかんじがした。ズンドコ。森田さん役やったら周囲のキャストと浮きすぎでへんだけど。
あと、アニメのハチクロは、ギャグシーンの絵柄、動きがもみゅもみゅしたかんじで、私はほとんど最近のアニメを見ないので、ノリになじめず苦手でした。カクレカラクリも、もみゅもみゅはしてないけど、なんかボケ→ツッコミのノリがにていると思った。ヴァンパイアホストとかもそういう感じだったなぁ。どっちもあんまり理解できないけど、そういったドラマは悪く言われることが多く、ハチクロのアニメはあんま悪く言われてないから、アニメ向きで実写ドラマにするとへんな表現なんだろうなぁ。あと、私がわかんないだけで、テンポが違っているんだろうなぁ。私はそういうノリに対して、よくなじめないことが当然というか、リテラシがないというのかしら、なので全然評価ができない。