毎日の飲み物およびカラオケ店チェーン

節約(する一方浪費もする)生活を送っているので、毎日外出先で飲むものに対する出費に気をつけていて、朝は家の麦茶をペットボトルに詰めて持ってってるし、それを飲みつくしちゃったら、500ml84円とかの紙パック飲料をコンビニで買って、ペットボトルに詰め替えているよ。
ドリンクといえば、カラオケは、歌広場はフリードリンクつきで安くて、カラオケ館はワンドリンク別途なので、ふだんは断然歌広信者なのですが、高田馬場の歌広は古くてありえない汚くて、カラ館は新しくてきれいなので、格差がひどい。
池袋の、西口公園前の歌NET21は、歌広場の上位版でテレビもみれるけど、ワンドリンク制だったりして、カラ館ぽい。
中央線沿線はやたらビッグエコーばかりですね。高いので行けない。
いとこに聞いた話によると、関西には、ジャンカラというのがあるそうですね。東京にはないよね。
なんだかすっかり飲み物の話ではなくなってしまいました。カラオケだけでなく、お外ではなるべく安いチェーン店に行っているのだけれど(ファミレスだとサイゼとバーミヤンとか)、マックにはあまり行かないなぁ。
学生だからぜいたくできないけど、たまにはちょっとふんぱつしたいよね!なにも高級店に行きたいわけじゃないんだからさ!ギャー!て思った。しかしその分かわいいものを買うお金に当てられているのだとすれば、それは理想的なあり方だなと思った。いまはポケモンを買うために貯金したい。わざと予約せず、発売日以降しばらく品切になるので買えなくてもしょうがないよね作戦の最中です。