黄色い涙

黄色い涙 【通常版】 [DVD]
レポートがやばいけど見る。だってこれが勉強なんだもの…。悲喜こもごもです。
ふしぎな話だなあ…と思ってレポートのピンチを感じております。これは…おもしろいのかなあ?なんか失礼なことを言ってしまいそうだけれども。犬童一心監督はこの話が大好きで映画化したといっていて、監督はどこがそんなにすきだったのかなあ。さくらいくんのヘアメイクちょうおもしろいなあとは思ったし、昔の阿佐ヶ谷ってこんなだったのかなあ、とか、八月の七夕祭りだ!とか風景も興味津々でした。
昔は現実の対義語が理想で、今は虚構(その時代も終わりつつある)と習ったので、そういう理想と現実のドラマなのかしらー